旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日々の暮らし

台風22号の勢力と進路予想の最新情報 9月11日午前

投稿日:

台風21号が9月4日に日本を直撃、大きな被害を出しました。
現在、台風22号が発生。これがグアムで被害を出しています。
ここで、台風22号の勢力と今後の進路予想についてまとめました。
日本は大丈夫でしょうか?

台風22号の勢力の最新情報

台風22号(マンクット)は9月11日(火)午前3時の段階で、マリアナ諸島近海を西に時速30kmで進んでいます。

中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sとなり、非常に強い勢力に発達しております。

グアム諸島では強い風でヤシの木が折れたり、停電、そして飛行機が欠航になっています。ただしグアムからは台風22号は過ぎ去った模様です。

・台風22号 11日(火)3時現在の勢力
 存在地域   マリアナ諸島近海
 強さ階級   非常に強い
 移動     西へ向けて 30 km/h
 中心気圧   950 hPa
 最大風速   45 m/s (中心付近の風速)
 最大瞬間風速 60 m/s

スポンサーリンク

台風22号の進路の最新情報

台風22号の進路の最新情報です。

非常に強い勢力の台風22号(マンクット)は、現在も発達しながらマリアナ諸島近海を西に向かって進んでいます。

台風22号は今後も進路を西寄りに進みながら発達を続け、13日(木)頃には猛烈な勢力となってフィリピンの東海上に達する予想がされています。

そして、その後は9月16日午前には台湾の南西の海上を通過すると予想されています。

なので、台風21号のように日本列島に接近する可能性は現在のところ低いとされています。

しかしながら、台風22号の周辺で発生した波が、大きくなり東、西日本の太平洋側まで到達する恐れがあります。

今後も台風情報にはご注意ください。

https://www.jma.go.jp/jp/typh/18225l.html

まとめ

台風22号の勢力と進路予想の最新情報 9月11日午前をまとめました。
今後も台風情報には注意してください。

スポンサーリンク

-日々の暮らし
-

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。