旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

秋の行事について

ハロウィン2018はいつ?今年のトレンドについて

投稿日:

ここ数年、9月から10月にかけて、街の商店街、百貨店ではハロウィン仮装グッズが売り始められます。
また、レストランからホテルでも、ハロウィンの飾り付けが目立ってきますね。

すっかりハロウィンが日本で定着した感があります。

そこで、今年2018のハロウィンはいつなのか、ハロウィン2018のトレンドについてまとめました。

ハロウィン2018年はいつ?

ハロウィンは、キリスト教の「諸聖人の日(All Hallows)」の前夜のイベントです。
11月1日が今年の諸聖人の日なので、ハロウィンは10月31日水曜日です。
日本でハロウィンパーティーが行われるのは、9月から10月末、さらに今年は11月初めまで続きそうですね。

スポンサーリンク

ハロウィン2018のトレンドについて

最近のソーシャルネットワークの発展、そして、インスタグラム映え、といった現象もあり、日本でのハロウィン人気はこの数年沸騰しています。

そのトレンドを見てみましょう。

子供のハロウィンは?

定番は、魔女っぽい衣装ですね。

こちらの商品など、定番でさらにいい感じです。

大人のハロウィンは?

自作でいける場合もありますが、時間の都合などで買う場合は、こちらなどいかがでしょうか?
やはり、みんなが知ってるキャラクターが受けがいいです。

テレビや映画のキャラクターがみんなが知ってるので無難ですね。
知らないキャラクターだと、一瞬?となってしまいます。

もちろん定番中の定番はディズニーですが、そこはちょっと一捻りしたいです。

そこで私のオススメは、ミリオン。

私なら友人数人とミリオンの仮装でパーティーを楽しみたいです。

他、今年ならDA PUMPの仮装でダンスするのもいいでしょうね。

忘年会にも使えますね!!

まとめ

ハロウィンは今年は10月31日です。ハロウィンとはそもそも古代ケルト人が行っていた秋の収穫祭や悪魔祓いのための儀式ですが、日本ではこの数年、仮装パーティーパレードとして人気を集めています。
そこで、2018年のハロウィンのトレンドをまとめてみました。

スポンサーリンク

-秋の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。