旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日本の野球 野球

阪神西岡剛選手に戦力外通告。今季の成績と引退について

投稿日:

阪神タイガースの人気選手、西岡剛内野手は近年は怪我で万全ではありません。
そして、阪神は西岡剛選手に戦力外通告をしました。
彼の2019年のシーズンはどうなるのでしょうか?
西岡選手の今季の成績と引退についてまとめました。

阪神西岡剛選手に戦力外通告

 阪神・西岡剛内野手(34)は2012年オフに阪神に入団し、今年で移籍6年目となります。

しかし、西岡選手自身のインスタグラムで、チームから戦力外通告を受けたことをファンに伝えていました。

 西岡選手による、阪神タイガースファン、関係者の皆様へというテーマでの長文のメッセージに、10月1日に チームから戦力外通告を受けたことをと明かしています。

来季は残念ながら、縦縞のユニフォームを着た西岡選手を見る事はできません。

スポンサーリンク

阪神西岡剛選手の今季の成績

西岡選手は2016年7月にアキレス腱切断という大怪我をして、手術、リハビリとなりました。
そして、今季はシーズンの5月から9月までは2軍でのプレー、その後一軍に上がりました。
今季は一軍ではここまで23試合に出場、38打数5安打の打率・132、0本塁打、1打点の成績です。
低調なパフォーマンス、年俸との兼ね合い、そして年齢的にもチームは戦力外と判断したと思われます。

阪神西岡剛選手は引退か?

年齢的にも西岡選手が引退するかどうかが気になる所です。

西岡選手本人によると
「来年もプロ野球選手として、甲子園の土を踏める事、プレーできる事を一つの目標として頑張ります!」とのことです。

このように、彼自身は他球団での現役続行に意欲を示しています。

彼を戦力として入団させるチームがあればその思いは叶いますが、ない場合は引退となります。

古巣の千葉ロッテはどうでしょうか?人気は根強いので、ぜひ復帰して欲しいですね。

まとめ

阪神タイガースの人気選手、西岡剛選手が戦力外通告を受けました。
今季の成績は低迷しております。本人は現役続行を期待しておりますが、他のチームが彼を入団させない場合は引退となります。

スポンサーリンク

-日本の野球, 野球
-, , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。