旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

格闘技

大晦日格闘技2018メイウェザー那須川天心との対戦決定!最新情報とルールについて

更新日:

年末のRIZINに超大物ボクサー、メイウェザーが参戦することが決定!
これで喜んだのもつかのま、大晦日格闘技RIZINでメイウェザー、那須川との対戦戦中止とのニュース。
そしてさらに、対戦するという最新情報が入りましたので、その情報とルールをまとめました。

大晦日格闘技2018RIZINメイウェザー、那須川天心との対戦戦中止報道

ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニアは11月7日、大みそかのrizin、那須川天心(キックボクサー)との対戦をキャンセルすると、インスタグラムの投稿で明らかにしました。
これは、多くのファンをがっかりさせました。

 

スポンサーリンク

大晦日格闘技2018RIZINメイウェザー、那須川天心との対戦との最新情報とルールについて

しかし、さらなるどんでん返し。
RIZIN榊原実行委員長がツイッターで以下のように報告しました。

さらに、17日に榊原氏は記者会見を開いて、以下のように発表しました。

榊原実行委員長は、メイウェザー側が「アンオフィシャルなエキシビジョンマッチなのに、世界へは公式戦として情報が流れた」ことに不信感を抱いたというのが今回の問題点と指摘しました。

試合は、『エキシビジョンシリーズ』であり、この試合はメイウェザーのキャリアには絶対残らない。すなわち、メイウェザーにとっては、「51試合目の試合」としてではなく、エキシビションをする、ということが再度確認されました。

ただし、スパーリングではなく、ノーヘッドギア、ノースパーリングで、両者がフルパワーでKOを目指して戦う、とのこと。

この試合のルールは、キックなしのパンチによる打撃のみのスペシャルスタンディングルールとなったので、キックボクサー那須川天心としては、非常に厳しいことは間違いありません。

3分3R性、KOはあり。3Rを戦って決着がつかなかったらドローとなります。その場合の1Rのエキストララウンドをどうするかは未確定とのこと。

記録には残らない試合ですが、格闘技ファンの記憶には残る試合となるでしょう、とのことです。

追記20181130
11月29日の記者会見で発表された対戦カードを下にまとめました。
ご確認ください。
大晦日格闘技2018はRIZIN 14。日時場所、チケット、対戦カードと見所は?

出典
https://npn.co.jp/article/detail/76061448/

大晦日の格闘技RIZINの日程場所

このメイウェザーが出場する予定の格闘技大会の詳細はこちらとなります。

RIZIN.14
日程 2018年12月31日(月曜日) 13:00 開場 / 15:00 開始
場所 さいたまスーパーアリーナ

大晦日の格闘技RIZINのチケット情報

この試合のチケット情報は以下の通りです。

【チケット料金】
席は全て席指定・価格消費税込
・VIP席 100,000円 <特典付>
・SRS席 25,000円
・S席 15,000円
・A席 7,000円

チケット販売所は以下の販売場所など

イープラス

URL : http://eplus.jp/rizin/(パソコン&携帯)
ファミリーマート各店 店内Famiポートで購入可能です。

チケットぴあ

TEL : 0570−02−9999 <Pコード=840-430>
URL : http://w.pia.jp/t/rizin/
セブン-イレブン、チケットぴあ各店で購入可能です。

ローソンチケット

TEL : 0570−000−732(オペレーター対応・10 : 00~20 : 00 年中無休)<Lコード=37740>
URL : http://l-tike.com/sports/rizin/(パソコン&携帯)
ローソン・ミニストップで購入可能です。

格闘技ファンにしては、彼がこなくても、この大会にいく価値はありますね。

まとめ

大晦日の格闘技RIZINにメイウェザー参戦決定のニュース、そして、メイウェザーから直接試合をキャンセルするというインスタグラムの投稿がされ、再度交渉で、エキシビションマッチとして行われることが明らかになりました。ルールもまとめました。

関連情報
大晦日格闘技2018RIZINに参戦するメイウェザーの生い立ちと経歴、タイトル、戦歴のまとめ

スポンサーリンク

-格闘技
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。