旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

メジャーリーグ 野球

イチロー選手日本で2019MLB開幕戦を迎える。今後の見通しと引退について

投稿日:

イチロー選手がマリナーズの一員として日本にやってきました。
そして、イチロー選手日本でMLB開幕戦を迎える見込みです。
しかしながら、前途は多難です。
そこで、今後の見通し、引退についてまとめました。

イチロー選手日本で2019MLB開幕戦を迎える

1月22日付の球界契約情報サイト「MLBデーリーディッシュ」によりますと、イチロー選手はマリナーズとのマイナー契約を結びました。
そして、それはメジャーのキャンプ招待を含めた契約です。
その後、メジャーのキャンプを経て、今回日本にやってきました。

スポンサーリンク

マリナーズの東京での2019開幕戦について

マリナーズは開幕シリーズで3月20日、21日に日本でアスレチックスと対戦する予定となっています。
開幕シリーズではこのロースター枠が3つ増え、28となりました。
とにかく、イチローがロースターに入って日本にやってきました。

すなわち、日本での開幕2連戦に出場の見込みです。

彼が東京での試合の目玉としてメジャー登録、そしてベンチ入りすることはほぼ確実でしょう。

しかしながら、実力的にはどうでしょうか?

イチロー、開幕戦出場へ オープン戦18打席連続無安打、打率8分締めも

マリナーズのスコット・サービス監督(51)は13日(日本時間14日)、20、21日に東京Dで開催されるアスレチックスとの開幕2連戦にイチロー外野手(45)が出場することを示唆した。ジャイアンツとのオープン戦(ピオリア)の際に「イチローをどう起用するかの考えはある」と語ったもの。「7番・DH」で先発出場したイチローは2打数無安打で18打席連続無安打、打率8分となった。
出典
https://www.hochi.co.jp/baseball/mlb/20190314-OHT1T50280.html

イチロー先発も無安打、マリナーズが巨人を下す

米大リーグ(MLB)のアスレチックスとマリナーズが対戦する「2019 MGM MLB 開幕戦」(20、21日・東京ドーム=読売新聞社など主催)を前に、17日、プレシーズンゲームが行われ、マリナーズが6―4で巨人を破った。

マリナーズのイチローは「9番・右翼」で先発出場。3打数無安打で、六回の守備から退いた。

出典
https://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/20190317-OYT1T50103/

残念ながら、全盛期のイチローとは程遠い状態と見ていいでしょう。

スポンサーリンク

2019年のマリナーズとイチロー選手の思惑は?今後の見通しと引退について

開幕の東京の後はどうなるでしょうか?チームとイチローの思惑はどうでしょうか?

イチロー選手は常々50歳までプレーしたいと言っています。

そして、マリナーズのスコット・サービス監督、20、21日に東京Dで開催されるアスレチックスとの開幕2連戦にイチロー外野手が出場することを示唆しています。

しかしながら、これが彼の花道、引退興行と考えていいでしょう。
試合も、フルで出場することはないでしょう。

昨年主力を大量放出したマリナーズは今年2019は若手育成の方針となっております。去年の5月の段階ですでに戦力外になっているというのがチームの判断です。今後は間違いなく若手を使うでしょう。

イチローの正式な引退は、東京の開幕戦の後、時期はわかりませんが確実と思われます。

イチローの2019年の背番号は?

イチローの2019年の背番号も51番です。そして、この背番号が永久欠番になる、というシナリオも見えてきます。
イチローとランディージョンソンの番号ですからね。

まとめ

イチロー選手2019年はマリナーズとのマイナー契約が決定しました。メジャー枠に入って東京での開幕戦出場を目指します。今年の年俸について、本人と球団の思惑、そして今季の背番号についてまとめました。

スポンサーリンク

-メジャーリーグ, 野球
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。