旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

テレビ番組について

平成紅白歌合戦の日程時間、司会に嵐の櫻井翔さん。時代は平成から令和へ

投稿日:

今年の4月30日は天皇陛下の御退位、そして翌日5月1日は、皇太子殿下の御即位の日が予定されています。
NHKでは様々な平成を回想する番組が予定されていますが、その目玉が、平成紅白歌合戦!
その司会者が発表されました!

平成紅白歌合戦の日程時間、そして、司会についてまとめました。
時代は平成から令和へ!

平成紅白歌合戦の日程時間

「総決算! 平成紅白歌合戦」(NHK総合)
日程時間は以下の通りです。

4月29日(月)
午後 7:30~ 8:55(第1部)
午後10:00~11:30(第2部)

去りゆく平成という時代に生まれた名曲を「紅白歌合戦アーカイブス」で特集します。
平成の30年間の名曲・名シーンをこの番組とともに振り返りましょう。

スポンサーリンク

平成紅白歌合戦の日程時間、司会に嵐の櫻井翔さん

4月29日(月)の夜7:30から放送される「総決算! 平成紅白歌合戦」(NHK総合)の司会は嵐の櫻井翔さん!

この番組では、平成の30年間を「NHK紅白歌合戦」のアーカイブで振り返ります。

2部構成となっていますが、第1部(夜7:30-8:55)では、感動の名歌唱や名場面を公開されます。
さらに、平成の紅白を代表するアーティストの嵐、北島三郎さん、松田聖子さんがスタジオに集います。
大御所達のこれまでの思い出、エピソードが明かされます。

この番組の司会に決定した櫻井翔さんは、
「紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3カ月前のこと。そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年を振り返る番組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております」
と歓喜のコメントを残しております。

そして、第2部(夜10:00-11:30)の内容は今の所未定です。
情報がわかり次第アップデートします。

この番組のホームページでは、視聴者から「もう一度見たい平成紅白の名シーン」のリクエストを募集しています。

嵐と紅白歌合戦について

嵐デビューから10年が始まった2009年、すなわち、嵐10周年のタイミングで紅白初出場となりました。
それ以来、毎年あの紅白に嵐は連続出場しています。

そして、嵐解散もすでに発表されており、一つ一つの番組が意味があるでしょう。

スポンサーリンク

平成紅白歌合戦が4月29日放映。時代は平成から令和へ

平成時代、1989から2019は、日本の歌謡界にとっても大きな変化があったと言えます。様々なスターが登場して、そして、引退、グループの解散などもありましたが、毎年多くの新人、スター候補者が登場してきました。
まずは、この平成紅白歌合戦で30年を振り返ってみましょう。

まとめ

平成紅白歌合戦の日程時間、司会に嵐の櫻井翔さん。時代は平成から令和へ!
4月29日のこの番組を期待しましょう。

出典
http://news.livedoor.com/article/detail/16282115/

スポンサーリンク

-テレビ番組について
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。