旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

健康・ライフスタイルについて

広島フラワーフェスティバル2020中止へ 新型コロナウイルス感染問題

投稿日:

広島、5月連休の恒例の広島フラワーフェスティバル、毎年多くの人がおとづれる行事です。
しかし、残念ながら本年の開催は中止との一報が入りました。

そのニュースをまとめました。

広島フラワーフェスティバル2020中止

2020年3月23日

広島フラワーフェスティバル中止 160万人来場見込み

 広島市の平和記念公園と平和大通りで5月の大型連休に毎年開かれている「ひろしまフラワーフェスティバル」の実行委員会は3月23日、新型コロナウイルス感染拡大への懸念から、今年の開催を中止すると発表した。

 「ひろしまフラワーフェスティバル」実行委によると、今年は5月3〜5日の日程で、パレードなどを予定。3日間で160万人程度の来場を見込んでいた。1977年に始まり、昨年までに43回開催されている名物行事である。

 広島県内ではこれまで3人への感染が確認されており、今後の感染動向を見通せないことから中止を決めた。

出典 https://www.toonippo.co.jp/articles/-/329833

スポンサーリンク

広島フラワーフェスティバル2020中止について 新型コロナウイルス感染問題

先週、厚労省コロナウイルス専門家会議の会見がありました。
その場で、今後もイベント開催には各団体が細心の注意を払って決めるべきとのことでした。
そして先日、格闘技のイベントがさいたまアリーナで大臣と知事の要請を無視して決行されて、批判を浴びております。
そして、新型コロナウイルス感染の先行き不透明な状況で、この多数の人が集まるイベントが中止と決まったことは妥当であると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

2020年の広島フラワーフェスティバルはコロナウイルスの問題で中止が決定されました。

公式サイト
http://www.hiroshima-ff.com

<過去のフラワーフェティバル情報>

広島平和公園の場所とマップ、アクセスと駐車場について

広島のホテルのおすすめは市内繁華街の立地、予約は楽天がお得

スポンサーリンク

-健康・ライフスタイルについて
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。