旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について 日本の政治

緊急事態宣言と東京都知事の発言、外出自粛と感染者数 最新情報1月13日

投稿日:

日本全国で現在新型コロナ感染が大きな社会問題となっております。
そんな中、東京都は再度の緊急事態宣言という事態となっております。
緊急事態宣言と東京都知事の発言、外出自粛と感染者数について最新情報1月13日をまとめました。

緊急事態宣言と東京都知事の発言、外出自粛について最新情報1月13日

小池知事、日中も外出自粛を呼び掛け

 緊急事態宣言に関してで東京都の小池百合子知事は1月13日、都庁で報道陣の取材に応じました。
緊急事態宣言の再発令後の新型コロナウイルス感染防止策について、「午後8時以前だったらいいんだ、という話ではなく、不要不急の外出はお控えください、というのが、この緊急事態宣言の肝」と呼び掛けました。

スポンサーリンク

緊急事態宣言後の人出について

 小池氏や神奈川、千葉、埼玉の1都3県の知事は12日、菅義偉首相や西村康稔経済再生担当相らと会談し、緊急事態宣言後も人出が減っていないとの現状認識を伝えていた。
 小池氏は「コロナはカレンダーを持っていない。もう一つ持っていないものが時計。ですから、午後8時であろうが、お昼間であろうが、不要不急の外出はお控えくださいと、ずーっと前から、言ってます」と強調した。

 東京都医師会の尾崎治夫会長も12日、「午後8時までは、動いていいんじゃないかとのメッセージで伝わっている」と午後8時までの飲食店での時短が十分な効果を上げていないとの認識を示していた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/79626

東京都新規感染状況

1月12日の新規感染者数は970人でした。
1月7日の2447人をピークに減少してはいます。

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

まとめ

緊急事態宣言と東京都知事の発言、外出自粛と感染者数 最新情報1月13日をまとめました。
引き続き、都民の行動様式が重要な状況です。

スポンサーリンク

-政治について, 日本の政治
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.