旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について 日本の政治

最新世論調査日経新聞テレビ東京2021年3月 内閣支持率 政党支持率について

投稿日:


日経新聞が最新の世論調査結果を発表しました。

コロナ禍で政権運営も難しい状況です。

最新世論調査2020年3月の時点での菅内閣支持率、政党支持率についてまとめました。

 

世論調査日経新聞テレビ東京2021年3月 内閣支持率低下

日経新聞誌面によりますと、日本経済新聞社とテレビ東京は2月26~28日に世論調査を実施しました。

その結果、菅義偉内閣の支持率は44%で1月の43%から1ポイント上昇という結果でした。

一方、内閣を「支持しない」と答えた不支持率は48%で1月の50%から2ポイント下がりました。

支持率を上回るのは3カ月連続となっておりますが、支持率、不支持率の差は4ポイントとなっております。

また、不支持の理由は「指導力がない」が46%で首位です。

スポンサーリンク

最新世論調査結果 日経新聞、政党支持率にについて

政党支持率
[自民党]: 45%
[立憲民主党]: 11%
[公明党]: 2%
[日本維新の会]: 3%
[共産党]: 5%
[国民民主党]: 1%
[社民党]: 0%
[NHK受信料を支払わない方法を教える党]: 0%
[れいわ新選組]: 1%
[支持(好意)政党なし]: 27%
[いえない・わからない]: 4%

自民党が高い支持率を維持しております。

まとめ

2021年2月末に日経新聞テレビ東京が実施した最新の世論調査の結果についてまとめました。
内閣支持率は微増となっております。

関連情報
衆議院選挙の年代別支持政党率とその分析

年代別自民党支率と若者の保守化についての毎日新聞の記事への考察

スポンサーリンク

-政治について, 日本の政治
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。