旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日本の野球 野球

カープ2021情報 抑えは栗林 先発ローテーションは?

投稿日:

広島東洋カープの2021 巻き返しを誓うチームの情報が気になりますね。
カープ2021情報 抑えは栗林なのか そして先発ローテーションについてまとめました。

カープ2021情報 抑えは栗林 

広島栗林が抑え決定的 新人では永川以来18年ぶり

<オープン戦:ヤクルト0-11広島>◇3月17日◇神宮

広島ドラフト1位の栗林良吏投手(24=トヨタ自動車)が、開幕守護神を務めることが決定的となった。ヤクルトとのオープン戦(神宮)で9回に登板し、3者凡退に抑えた。これで登板した対外試合6試合ですべて1回無安打無失点。佐々岡真司監督(53)は起用法について明言は避けたものの、新人右腕に開幕守護神を託すことを決断した模様だ。

スポンサーリンク

  

 広島ドラフト1位の栗林良吏投手の投球について

栗林は9回のマウンドに駆け上がった。先頭の太田、代打山崎を二ゴロに料理し、3球で2死を奪った。最後は4番村上を打席に迎え、カウント2-2と追い込んでからの5球目、外角低めから外へと逃げるフォークで空振り三振を奪い、右拳で小さくガッツポーズを決めた。
村上とは7日に本拠地で初対戦し、高めの直球で空振り三振を奪った。この日は勝負球のフォークで主砲のバットに空を切らせた。「会沢さんがボール要求でフォークのサインを出してくださった。自分の自信のある球なので、腕を振ることだけを考えて投げました」と振り返った。

スポンサーリンク

 広島ドラフト1位の栗林良吏投手のここまでの登板について

栗林は登板した対外試合全6試合で1回無安打無失点を継続。打者18人に対し、走者は1四球で許したのみで、計7奪三振と安定感は抜群だ。佐々岡監督はルーキー右腕の起用法について「僕の中では決まっている。最終的には明日(決める)」と明言は避けたものの、栗林に開幕から抑えを任せることを決断した模様だ。

栗林は「9回というのは最後試合を締める、一番緊張する場面。次も9回だったら、同じ結果を常に出せるようにやっていきたい」と引き締めた。新人で開幕守護神は同じ背番号20を背負った03年の永川(現1軍投手コーチ)以来18年ぶり。鯉の新クローザーがまもなく誕生する。

広島カープ開幕ローテーション予想

ローテーションと先発予想は以下の通りです。

26日中日戦 大瀬良

27日中日戦 九里

28日中日戦 野村or遠藤or高橋昂

30日阪神戦 森下

31日阪神戦 床田

1日阪神戦 中村祐

スポンサーリンク

まとめ

カープ2021情報 抑えは栗林 ローテーションは?をまとめました。
出典 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103170001135.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

スポンサーリンク

-日本の野球, 野球
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。