旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について

NNN 読売新聞 世論調査2月 内閣支持率、8ポイント低下 58%

投稿日:

      

岸田内閣の人気はどうでしょうか?
最新の世論調査が出ました。
NNN 世論調査2月 内閣支持率、8ポイント低下 58%をまとめました。

 

NNN 最新世論調査2022年2月

スポンサーリンク
NNNと読売新聞が今月4日から6日まで行った世論調査で、岸田内閣の支持率は前の月より8ポイント下がり、58%

世論調査で岸田内閣を支持するか、たずねたところ、「支持する」は前の月より8ポイント下がり58%、「支持しない」は6ポイント上がり28%でした。
 
支持不支持の差は30ポイント
 

新型コロナウイルスをめぐる政府のこれまでの対応

 
については「評価する」が前の月より4ポイント低い、48%、「評価しない」は3ポイント高い、44%でした。

3回目のワクチン接種のスピードについては、「遅い」が59%、「適切だ」が34%。

オミクロン株対策として濃厚接触者の待機期間を7日間に短縮したことについては、「評価する」が73%でした。



政府が東京都や大阪府に緊急事態宣言を出すべきか

 
 
「その必要はない」が48%、「出すべきだ」が44%でした。

新型コロナの感染が続く中、政府や自治体は、飲食店の営業などの経済活動を、できるだけ、制限する方がよいと思うか、制限しない方がよいと思うか、たずねたところ、「制限しない」が51%で、「制限する」の41%を上回りました。


2/4~6 全国有権者に電話調査
固定電話424人(回答率62%)
携帯電話647人(回答率45%)
合計1071人が回答

まとめ

NNN・読売新聞世論調査最新世論調査2月 をまとめました。

http://www.ntv.co.jp/yoron/

スポンサーリンク

-政治について
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。