旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

平等院夜間特別拝観2018開催!ライトアップと料金、御朱印について説明

投稿日:

京都宇治市の平等院では、昨年秋に開催、好評を博した夜間特別拝観に引き続き、今年の春は、桜と鳳凰堂をライトアップする夜間特別拝観を一般公開致します。

これは楽しみですね

そこで、平等院夜間拝観2018開催の概要、ライトアップ、料金、御朱印についてまとめました。

平等院夜間特別拝観2018開催の概要について

テーマは、「瑞光照歓 〜春宵のあかり〜」です。
平等院では、昨年秋に夜間特別拝観を開催し、これが非常に好評を博しました。
そして、今年春も夜間拝観を開催します。

平等院夜間特別拝観2018開催の概要は以下の通りです。

日程
2018年4月5日(木)〜9日(月)

時間
18時30分〜21時00分(20時45分受付終了)

公開場所
庭園、ミュージアム鳳翔館、茶房藤花

注意点
鳳凰堂内部拝観はできません。
昼夜入替制であり、日中の通常拝観は17時30分で終了します。
昼夜通しての拝観はできません。

スポンサーリンク

平等院夜間特別拝観2018のライトアップについて

平等院夜間特別拝観2018では、平等院に咲き誇る桜と鳳凰堂をライトアップするする予定となっています。これは、平等院と夜桜を同時に楽しめる素晴らしい企画ですね。
平等院の桜は非常に美しく、昼でも拝観者を和ませてくれています。

平等院夜間拝観2018の料金について

平等院夜間特別拝観2018の料金は以下の通りです。

拝観料
大人 600円、中高生 400円、小学生 300円

※障がい者手帳をお持ちの方は、本人および介添人1名半額となります。
※団体料金の設定はありません。

平等院夜間拝観2018開催の概要、御朱印について

今回の夜間特別拝観での御朱印について
今回の夜間特別拝観でも、集印所が設置されています。

ただし、あらかじめ墨書されたものが用意されており、その場で記載ということはされません。
枚数限定で、一人1枚限りとなっております。

その他の注意点
安全確保のため、三脚・一脚や類似品の使用は禁止となっています。

まとめ

京都宇治市の平等院では、桜と鳳凰堂をライトアップする夜間特別拝観を一般公開します。そこで、平等院夜間拝観2018開催の概要、ライトアップ、料金、御朱印についてまとめました。
これは楽しみな企画ですね。ぜひこの機会にライトアップされた鳳凰堂と桜を同時に楽しみましょう。

<関連情報>
平等院鳳凰堂のアクセス行き方を京都駅宇治駅から説明 時間と拝観料も紹介

平等院鳳凰堂ライトアップ2017の期間と営業時間、入場料について

スポンサーリンク

-春の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。