旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

秋の行事について

平等院鳳凰堂ライトアップ2017の期間と営業時間、入場料について

更新日:

京都府宇治市、ユネスコ世界遺産の平等院鳳凰堂、秋のライトアップが始まりました。ネットでは高い評判を得ています。

写真で見ると、幻想的、という言葉がぴったりの、ライトアップされた鳳凰堂、そして、水面に逆さに映った像も素晴らしいです。

この鳳凰堂のライトアップ、一度自分の目でも見てみたいですよね。

ここで、平等院鳳凰堂のライトアップ2017の期間と営業時間、入場料についてまとめました。

平等院鳳凰堂ライトアップ2017について

夜間特別拝観 「瑞光照歓 〜錦秋のあかり〜」というテーマで、ライトアップされた宇治、平等院鳳凰堂を拝観することができます。

平等院鳳凰堂は、平成の大修理を終了したところです。この大修理の後初めて、紅葉と共に鳳凰堂をライトアップする夜間特別拝観が一般公開されます。

平等院鳳凰堂ライトアップ2017の期間について

夜間特別拝観の期間は平成29年11月18日(土)〜12月3日(日)の金土日祝日のみとなっています。

すなわち、11月23日木曜日(祝日)、11月24日金曜日、11月25日土曜日、11月26日日曜日、12月1日金曜日、12月2日土曜日、そして12月3日日曜日の計7日、これから夜間の平等院特別拝観をすることができます。

スポンサーリンク

平等院鳳凰堂ライトアップ2017の営業時間について

拝観時間は以下のようになっております。
受付18時00分〜20時00分 (20時30分閉門)
日中の通常拝観は17時30分に終了しますので、昼夜通しての拝観はできません。別個に入場券を買わないといけません。

等院鳳凰堂ライトアップ2017の入場料について

大人 600円、中高生 400円、小学生 300円
障がい者手帳をお持ちの方は、本人および介添人1名が半額となります。 

平等院への京都からのアクセスなどはこちらの記事でまとめました。合わせてご確認ください。
↓ ↓ ↓ ↓
平等院鳳凰堂のアクセス行き方を京都駅宇治駅から説明 時間と拝観料も紹介

2018年春の夜間特別拝観の情報はこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓
平等院夜間特別拝観2018開催!ライトアップと料金、御朱印について説明

まとめ

秋の宇治の夜、平等院鳳凰堂の特別拝観が始まりました。拝観期間、時間と入場料をまとめました。一度は自分の目でこの夜のライトアップされた鳳凰堂の美しさを見てみたいものですね。

スポンサーリンク

-秋の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。