旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について 日本の政治

国会デモの人数は?誰が参加?暇人?違法?

投稿日:

今週末、国会前でデモが行われました。
この参加者が何人か、について、主催者発表と写真、そして推測に差が出ております。
そこで、今回の国会デモの人数は?誰が参加しているのか。みんな暇人なのか?そもそも違法ではないのか、という点についてまとめました。

国会前デモの人数は?

首相退陣求め国会前でデモ
森友学園公文書改ざん問題などの真相解明を求める市民団体が14日、国会前で大規模なデモ活動を行い、約3万人(主催者発表)が集まった。参加者は「安倍内閣は退陣!」のプラカードを掲げ、「文書改ざん徹底追及」と声を上げた。集会には野党議員も参加した。
 立憲民主党の長妻昭代表代行(57)は「日本は今、安倍総理のお友達と取り巻きによって国会中枢が混乱させられている」。共産党の志位和夫委員長(63)は「一連の疑惑は底なし沼の状態。安倍政権は即刻退陣だ。市民と野党の共闘で、うそのない正直な政治を取り戻そう」と訴えた。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-04149812/

国会前デモに関する人数の発表はメディアで見ると以下の通りです。

参加者ツイート5万 主催者発表3万 警察発表4000

この10倍の差はどこから出てきているのかは不明です。

主催者発表は3万人ですが、空撮から察するに、おそらく1万人にも満たないと思われます。

【動画あり】4月14日の国会前デモ(主催者発表3万人)参加者のほとんどが老人 年金受給者世代が現役世代の足を引っ張るの図が鮮明に~ネットの反応「5千人くらいだな」「新聞ぶち抜き広告出す意味なかったねww」

国会前デモは誰が参加?暇人?

さあ、どんな人たちが参加しているのでしょうか?

ツイートで写真を見てみましょう

革マル、全学連、普通の人とは関係がない、極左連中ですね。

さらに、

共産党はもちろん参加しております。共産党や労働組合、極左団体などが動員したのが、今回のデモ人員動員集団であったと言えましょう。

参加者のほとんどが老人 年金受給者世代が現役世代の足を引っ張るの図が鮮明に

という意見もあります。

そして、退職後なので確かに彼らは暇なのでしょう。
労働組合系もここが彼らのステージといったところでしょうか。

【動画あり】4月14日の国会前デモ(主催者発表3万人)参加者のほとんどが老人 年金受給者世代が現役世代の足を引っ張るの図が鮮明に~ネットの反応「5千人くらいだな」「新聞ぶち抜き広告出す意味なかったねww」

さらに、元シールズの連中も煽ってましたね。25歳になっていったい何をやってるんでしょうか?

また、日本語が不自由だったり、日本が大嫌いな人たちも参加していた模様です。

彼らは日本で何をしたいのでしょうか?政府転覆を外国人が目論むというのは看過できませんね。

国会前デモは違法?

国会デモは違法かどうかですが、逮捕者は出ています。

「警視庁麹町署は14日、国会議事堂前で開かれた安倍政権に退陣を迫る集会に参加していた30代の男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。 」
とのことです。
https://mainichi.jp/articles/20180415/k00/00m/040/091000c

また、バリケード突破は道路交通法、公安条例などに違反しております。ご注意を。
デモの届け出をしてないみたいでしたが、そのグレーゾーンで立ち回っているという印象ですね。

はっきり言えることは、この手の数千人の活動家の行動で、選挙で選ばれた与党と政権に少しでも揺さぶりがかかることは民主主義の原則から外れている、外道である、ということです。

そしてマスコミがその片棒を担いでいるという現実を国民ははっきり認識しないといけません。

そして、国政地方選挙ではっきりと民意を示しましょう。

まとめ

国会デモの人数は?誰が参加?暇人?違法?についてまとめました。
非常に問題のあるデモで、3万人とマスコミは報道していますが、写真で見る限りそのような人数は集まっておりません。
参加者は様々な団体からですが、老人の姿も目立っていました。
今回のデモが違法かどうかはグレーですが、バリケードを突破したら違法です。

<関連情報>
2018年4月の日本テレビの世論調査結果、内閣、政党支持率について
世論調査の内閣支持率最新をNHKが発表。2018年4月の政党支持率の推移と調査方法について

スポンサーリンク

-政治について, 日本の政治
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。