旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

健康・ライフスタイルについて

マスク生産シャープが開始 その理由 ネット販売もされる見込み 

投稿日:

新型コロナウイルス感染拡大が大きな問題になっております。
マスクが国内で不足しており、国民も不安を抱えております。
そこで、いいニュースが飛び込んできました。
あのシャープがマスク生産とのことです。その記事をまとめました。

マスク生産シャープが開始 その理由

2020/03/24
電化製品メーカーとして名が知られているシャープは3月24日、三重県多気町の三重工場で、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大で不足しているマスクの生産を始めました。

なぜ、シャープがマスクの生産を始めたのでしょうか。その理由ですが、シャープは新型コロナウイルスの感染拡大で中国からのマスクの日本への輸入が減少し、供給不足が続いた先月2月28日、政府の緊急要請に応じてマスク生産への初参入を決定しておりました。

液晶ディスプレー向けのクリーンルーム内に設置したラインで1日当たり約15万枚を生産し、今月中に出荷する見込みです。

生産されるマスクは繊維を絡み合わせた不織布タイプのものです。清浄度の高いクリーンルーム内に設けた3つのラインで生産されます。

今後10ラインまで増やし、1日あたりの生産量を約50万枚に拡大する予定です。

スポンサーリンク

マスク生産シャープが開始 ネット販売もされる見込み

シャープによりますと、このマスクの納入先は政府と調整し、供給態勢が整えば同社のEC(電子商取引)サイトでも販売する予定とされております。

シャープ社の広報担当者は「何とか生産を始められて安心している。少しでも早く多くの人の元にマスクが届くよう、増産を急ぎたい」としています。

これは、クリーンルームを使うということで安全に清潔作業が行われ、シャープの信頼性通りの商品となるでしょう。

まさに、目のつけどころがシャープです、ね。

ref:
https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/シャープ、マスク生産を開始-ネット販売も/ar-BB11Cn5z?ocid=st

まとめ

今年、新型コロナウイルス感染で日本は経済的社会的に大きな問題となっております。
そんな中、マスク生産シャープが開始 ネット販売もされる見込みというニュースです。
これは久しぶりに明るいニュースです。

スポンサーリンク

-健康・ライフスタイルについて
-, , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.