旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について

アメリカ大統領選挙 グレタ・トゥーンベリのバイデン支持、最新のバイデン息子スキャンダルの影響

投稿日:

アメリカ大統領選挙が11月に予定されています。
そこで、グレタ・トゥーンベリ氏のバイデン氏支持という情報が流れました。
その影響についてまとめました。さらに最新の選挙状況についてまとめました。

アメリカ大統領選挙 グレタ・トゥーンベリ氏のバイデン氏支持

17歳の環境活動家、スウェーデン人のグレタ・トゥーンベリ氏が、Twitterに下記の投稿をしました。

「(日本語訳)。私はこれまで党派政治に関わったことはありません。でもアメリカの大統領選挙はそれを超えています。気候の観点から見て、まったく十分なことが行われていません。もちろん多くの人はもう1人の候補者の方を応援している。みんなで団結して、バイデン候補に入れましょう」

彼女は、アメリカ大統領選がアメリカの民主党と共和党の争い以上の意味を持つとしております。

投稿でアメリカの雑誌『サイエンティフィック・アメリカン』の記事を引用して、トランプ大統領が気候変動問題や新型コロナウイルス感染症対策を始めとする多くの政策で科学的事実を無視していると批判しています。

スポンサーリンク

アメリカ大統領選挙 グレタ・トゥーンベリ、最新のバイデン息子スキャンダルの影響

グレタ氏はスウェーデン国籍で17歳ですが、国際的な環境活動家として特に若年層に影響力を持っています。

彼女のバイデン支持表明はバイデンにとって大きな後押しになる、という影響が指摘されています。

これまでにもグレタ氏はインタビューで「トランプ大統領は気候変動問題についてまったく役割を果たしていない。科学者や専門家の言うことを聞いていないのは明らかだから。私の言うことを聞くはずがない」とトランプ大統領を批判しており、一方トランプ大統領も昨年12月、雑誌『タイム』の「今年の人」にグレタが選ばれたとき「馬鹿げてる。彼女はアンガーマネジメントの問題に取り組んで友達と古きよき映画でも見に行くべきだ。落ち着け、グレタ!」とツイートする、という対立関係があります。

なので、グレタ氏が反トランプなのは前からわかっていることであり、今回のツイート自体は驚くべき内容ではありません。
そもそも反トランプな若者はバイデンに投票するわけで、今回のグレタ氏の支持表明でその投票の上乗せがある程度される可能性があります。

しかしながら、現在進行形のバイデン氏、そしてバイデン氏の次男のスキャンダル、報道によるとコンピューターに非常に問題がある映像などが残されているとの情報もあり、グレタ氏の支持を吹き飛ばす可能性もあります。

環境問題だけで投票する人もいれば、国際関係その他の要素で投票する人もいるでしょう。

今後の選挙戦を左右する情報、特にスキャンダル情報を注視しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

アメリカ大統領選挙 グレタ・トゥーンベリ氏のバイデン氏支持と影響をまとめました。今後も選挙とスキャンダル情報に注目です。

出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/4440e52ad2cff828ac30b05d4fa5254a1514431b

関連リンク
バイデンが大統領になった場合の日本の問題

スポンサーリンク

-政治について
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。