旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

アメリカンフットボール 日本のアメフト

JAPAN X BOWL 2020の日程、対戦予想、ライブ中継、速報について

投稿日:

今日11月21日のオービック対パナソニックの結果でJAPAN X BOWL 2020の組み合わせの一つが決定しました。

さて、どのチームが決勝に勝ち上がるでしょうか?

そこで、JAPAN X BOWL 2020の日程、対戦予想、ライブ中継、速報についてまとめました。

JAPAN X BOWL 2020について

JAPAN X BOWLは日本の社会人アメフトリーグ、Xリーグの秋季リーグの決勝戦です。

今年の組み合わせは、11月21日の試合でパナソニックに競り勝ったオービックシーガルズが決勝に進出です。
その対戦相手は、11月22日の試合結果で決まります。

まず、富士通が勝利-エレコム神戸敗戦の場合ですが、Aブロックに属する両チームは、ここまで2勝の富士通が勝てば8年連続JAPAN X BOWL(JXB)出場が決まります。

もし、富士通が敗れた場合を考えてみると
エレコム神戸が勝って、 IBMがノジマ相模原に勝った場合

富士通とエレコムが2勝1敗で並ぶのて゜直接対決の結果エレコムとなります。

エレコム神戸が勝って、 ノジマ相模原がIBMに勝った場合

3チームが2勝1敗で並びます。
エレコム神戸がJXBに進出するためには、12点差以上で富士通に勝利しておく必要がある。つまり、エレコム神戸が富士通に12点差以上で勝利すると、ノジマ相模原の勝敗に関係なくJXB出場切符を手に入れることになる。それ以下では富士通です。

と条件を書きましたが、現実的なこれまでの経過を見たら富士通が負ける可能性は低いと言わざるを得ません。

オービック対富士通となる、と予想しておきます。

スポンサーリンク

JAPAN X BOWL 2020の日程について

日程は

2020年12月15日(火)
東京ドーム
19時キックオフです。

JAPAN X BOWLの中継は?

12月15日(月)の中継ですが、 NHK BS1にて、まだ公式発表はないのですが、例年通りなら、ジャパンXボウルのライブ中継がされると思われます。
分かり次第情報はアップデートします。

ネットでのライブ中継はなさそうです。

JAPAN X BOWLの速報は?

試合速報はツイッターでも見られます。

Xリーグ公式サイト、もしくは各チームのツイッターでの更新によって最新情報が得られます。
Xリーグ公式
https://twitter.com/xl1996

まとめ

Xリーグトーナメントファイナル、メリカンフットボール日本社会人選手権JAPAN X BOWLの日程と会場、中継と速報についてまとめました。
また、対戦が確定次第お伝えします。

<関連情報> アメフト日大優勝と2017の結果、内田監督と林大希選手について

ライスボウルのチケット2018の前売り値段と会場と見所について

甲子園ボウル日大関学の結果と録画中継、ライスボウルの対戦相手について

ライスボウルアメフトは大学社会人優勝チームの対決。試合時間放送速報の紹介

スポンサーリンク

-アメリカンフットボール, 日本のアメフト
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.