旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

テレビ番組について

紅白歌合戦2020 トリは福山雅治 大トリはMISIA

投稿日:

大晦日といえば紅白歌合戦
今年も楽しみですね。
トリ、オオトリのニュースが流れてきましたのでまとめました。

紅白歌合戦2020 トリは福山雅治 大トリはMISIA

紅白で初の大トリに内定したMISIA

 歌手俳優の白組のトリの福山雅治がトリ、そしてMISIAが大みそかのNHK紅白歌合戦(後7時半)の紅組そして大トリに内定したことが23日、取材で分かった。
いずれも初の大役になります。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2020 福山雅治

 史上初の無観客開催となる紅白歌合戦2020のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」です。

トリの福山は3月にデビュー30周年を迎えた。新型コロナの影響で早々に全国ツアーの延期し、音楽以外の社会貢献にも精力的な一年だった。
また、12月8日にリリースした30周年記念のオリジナルアルバム「AKIRA」も好調。

 紅白には10年から年越しライブを行うパシフィコ横浜からの中継出演が続いたが、今年はNHKホールで歌う予定です。
同ホールからは初出場した1993年に「MELODY」を歌唱して以来、実に27年ぶり。「家族になろうよ」を今年は歌います。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2020 MISIA

 大トリのMISIAは、例年以上に慈善活動に取り組んできた。
夏にライブハウス支援のツアー、9月に医療従事者支援を目的としたライブを開催。
そして、11月にはスペシャルオリンピックス支援のチャリティーアルバム「So Special Christmas」を発売した。
11月のTBS系報道番組「news23」の企画で落馬し、胸椎棘突起部を骨折。全治6週間のけがを負ったが、順調に回復し、12月19日にステージ復帰した。
昨年初めて紅組トリを務めたが、今年は「アイノカタチ」で大役に挑む。

出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/06ca1e92e86ae9cc26d17ac2f299082dd8e5f2f2

まとめ

紅白歌合戦」大トリはMISIA、トリは福山雅治です。
 「家族になろうよ」「アイノカタチ」で今年を締める、ということになりそうです。

スポンサーリンク

-テレビ番組について
-, , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。