旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

横浜でスケート!赤レンガの期間と料金は?混雑についてもご紹介します

更新日:

横浜の12月といえば赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。
しかし、イベントはそれだけではありませんよ。

そう、スケートが楽しめるのです。
そして、そのスケートリンクはアートとのコラボの素敵な演出が施されています。

そこで今回は、アートリンクin横浜赤レンガ倉庫のスケートについて、日程時間と料金、混雑、カフェとクリスマスマーケット情報についてまとめました。

横浜でスケートができる赤レンガ倉庫の期間と料金は

横浜赤レンガ倉庫の恒例の冬のイベントの一つ、ArtRinkin横浜赤レンガ倉庫は、2005年から始まり、今年で13回目となります。

毎年、多彩なアーティストが演出するアートな空間とアイススケートのコラボレーションが独特の魅力を放っており、毎年大賑わいとなっております。

開催場所
横浜赤レンガ倉庫 
イベント広場

住所 横浜市中区新港1-1

日程と時間

2017年12月2日(土)から2018年2月18日(日)の79日間

平日 13:00~22:00/土日祝 11:00~22:00

クリスマス・年末年始の開催時間について
12月18日(月)〜12月30日(土) 11:00〜22:00
12月31日(日)11:00~20:00
1月1日(月) 13:00〜19:00
1月2日(火)~1月8日(月・祝) 11:00〜22:00 

※荒天や氷の保守管理などの理由で休業または開催時間を変更する場合があります。

入場料
【大人】 (高校生以上) 500円
【小人】 (小・中学生) 400円
【幼児】(3歳以上) 300円
【付添観覧料】 200円
【貸靴料】500円
【コインロッカー】100円~

なお、アートリンクでスケートを楽しむには、怪我防止のために手袋の着用が必須となっています。

また、子供および初心者の方向けにヘルメット、ひざ当て、ひじ当ての無料貸し出しも行われていますので、自信のない方などはご利用ください。

スポンサーリンク

横浜赤レンガ倉庫スケートの混雑について

例年混雑をするのは、やはり土曜日日曜日の週末の午後、夕方あたりです、
特に今年であれば12月23日土曜日、24日日曜日のクリスマスイブ、そして12月25日クリスマス当日の午後は相当な混雑が予想されます。
確かにクリスマスにスケートを楽しむというアイディアは素敵なので、なるべく開園直後を狙ってください。

ゆっくりスケートを楽しみたい方は、12月の前半の平日は空いているのでその頃に行ってみるといいでしょう。

横浜赤レンガ倉庫のカフェについて

Hot Hot CAFÉ、という名の洒落たカフェがあります。

スケートで小腹が空いたり喉が渇いたら、パニーニやカレーフォカッチャなど、軽食や温かい飲み物を楽しんでください。

営業時間:平日13:00-21:00 休日11:00-21:00
     
場所:  アートリンク内

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットについて

アートリンクの赤レンガ倉庫の同じ敷地内において、2017年11月25日(土)から12月25日(月)まで「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されています。こちらもスケートの後是非立ち寄りたいですね。

横浜の冬の風物詩、クリスマスマーケットの情報情報が気になる方はこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓
横浜クリスマスマーケット2017の日程と入場料、場所とアクセスについて。中華街への行き方も紹介!

横浜クリスマスマーケットの混雑予想とオススメの日と時間帯について。赤レンガ倉庫のイベントについても紹介!

なお、詳しいアートリンクの情報は下記の公式サイトをどうぞ
http://akarenga-artrink.yafjp.org

東京と横浜エリアの観光には、東京駅周辺のホテルが非常に便利です。おすすめ情報をまとめましたのでご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京駅周辺のおすすめホテルを紹介

まとめ

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫のスケートについて、日程時間と料金、混雑についてとカフェとクリスマスマーケット情報についてまとめました。
横浜の思い出にスケートで楽しんでみませんか?そのあとは、カフェやクリスマスマーケットでさらに素敵な時間を!

<関連情報>
横浜八景島シーパラダイスのクリスマスのアトラクションのおすすめと花火について。チケット料金は?

横浜八景島シーパラダイスへのアクセス行き方と駐車場について。混雑状況は?

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.