旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

横浜八景島シーパラダイスへのアクセス行き方と駐車場について。混雑状況は?

投稿日:

横浜八景島シーパラダイスは、横浜と横須賀の境にある、水族館、遊園地、ショッピング、レストランを備えた、家族でもカップルでも楽しめるスポットです。
年間を通じて様々なイベントが企画されています。特に、12月23、24日の20時からの花火は、大きなスケールが売りです。

そこで、横浜八景島シーパラダイスへのアクセス行き方と駐車場について。混雑状況についてまとめました

横浜八景島シーパラダイスへのアクセス行き方と駐車場について

住所

〒236-0006 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
TEL: 045-788-8888(テレフォンインフォメーション)

地図はこちらです。

電車での横浜駅からのアクセスは?

海沿いの景色がきれいな「シーサイドライン」の八景島駅が最寄り駅となります。
「シーサイドライン」への接続駅は、京浜急行線「金沢八景駅」とJR根岸線「新杉田駅」です。

横浜駅からから京浜急行空港線で約20分で金沢八景駅へ着きます。そこから徒歩3分でシーサイドラインの金沢八景駅に着きます。そこからシーサイドラインで7分でシーサイドライン駅です。

もしくは、横浜駅からJR根岸線で約18分で新杉田駅に着きます。
そこでシーサイドラインに乗り換え、約17分でシーサイドライン駅に到着します。

羽田空港からの電車でのアクセスは?

羽田空港駅から京浜急行空港線で約40分で金沢八景駅へ着きます。そこから徒歩3分でシーサイドラインの金沢八景駅に着きます。そこからシーサイドラインで7分でシーサイドライン駅です。

車でのアクセスは?

最寄りのインターチェンジは2つです。

・本牧ジャンクションから首都高速湾岸線に乗って、「幸浦」出口でおります。
幸浦出口からは国道357線で約1.5kmです。

・横須賀市街からは、横浜横須賀道路に乗って「並木インターチェンジ」でおります。
並木出口からは国道357線で約2kmとなります。

スポンサーリンク

横浜八景島シーパラダイスの駐車場について

横浜八景島シーパラダイスの駐車場についての情報です。

島内には車での乗り入れはできませんが、その手前に駐車場が5箇所あります。

駐車料金
1日1,200円 (一部駐車場で料金は異なります)

駐車時間
開島30分前-閉島30分後

横浜八景島シーパラダイスと道路駐車場の混雑は?

クリスマスイブは今年は日曜日、通常よりも混雑が予想されます。

また、花火の時間帯は10分間ですが、シーパラの花火が見える場所は非常に混雑します。
有料の花火特別観覧席の予約も可能ですので、ゆっくりと花火を見たい人は予約してみるのもいいですね。

駐車場もこのクリスマスの時期は渋滞となります。
なので、早朝できるだけ早く駐車場に着けるようにドライブの予定を立ててください。また、出庫渋滞も起こりますので、帰るタイミングも花火の後速やかに帰るか、しばらくまつか、の判断が必要ですね。

あと、海辺なので風が強く、体温が下がり、非常に寒く感じます。防寒対策は十分にしてください。

公式サイトは

http://www.seaparadise.co.jp/index.html

まとめ

横浜八景島シーパラダイスへのアクセスについて、電車と車での行き方と周辺の駐車場についてまとめました。園内と周辺の混雑状況もまとめました。
このクリスマスのイベントは非常に人気が高く、混雑が予想されます。時間の予定は早め早めに設定してください。

<関連情報>
横浜八景島シーパラダイスのクリスマスのアトラクションのおすすめと花火について。チケット料金は?

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。