旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

横浜クリスマスマーケット2017の日程と入場料、場所とアクセスについて。中華街への行き方も紹介

更新日:

横浜でドイツの本格的なクリスマスマーケットが楽しめるの、ご存知でしたか?

横浜赤レンガ倉庫では、毎年恒例のクリスマスマーケットをやっております。
今年は是非、横浜のクリスマスマーケットを体験してみたいですよね。

そして、せっかく横浜まで行ったのなら、やはり中華街にも行ってみたい。そう思う人も多いと思います。

そこで、横浜クリスマスマーケット2017について、日程と入場料金、場所とアクセス、そして中華街への行き方をまとめてみました。

横浜クリスマスマーケット2017の日程と場所について

日時

クリスマスマーケット開催日:11月25日(土)~12月25日(月)
※荒天・強風の場合、休業する場合があります。

開催時間

①11月25日(土)~12月15日(金)
11:00~22:00 
ライトアップ 16:00~22:00

②12月16日(土)~12月25日(月)
11:00~23:00 
ライトアップ 16:00~23:00

※ツリーは24:00までライトアップしてます。

入場料は無料です。

ドイツのクリスマスマーケットは場所によっては入場料が必要なところもありますので、これは嬉しいですね。

スポンサーリンク

横浜クリスマスマーケット2017の場所とアクセスについて

場所

横浜赤レンガ倉庫
住所は神奈川県横浜市中区新港1-1です。

アクセス

公共交通機関でのアクセスが便利です。

横浜赤レンガ倉庫の最寄り駅は、横浜高速鉄道みなとみらい線の「日本大通り駅」で下車、そこから徒歩約6分です。また、みなとみらい線の「馬車道駅」で下車しても、そこから徒歩約6分です。また、みなとみらい線みなとみらい駅・JR関内駅・JR桜木町駅からも徒歩で約15分の距離です。

横浜クリスマスマーケットの混雑予想、オススメの日や赤レンガ倉庫のイベント情報がきになる方はこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓
横浜クリスマスマーケットの混雑予想とオススメの日と時間帯について。赤レンガ倉庫のイベントについても紹介

横浜クリスマスマーケットから中華街への行き方

クリスマスマーケットではホットワインやお土産を買って、その後の横浜の夕食といえばやはり中華街に繰り出しましょう。

クリスマスマーケットから中華街へのアクセスは、横浜高速鉄道みなとみらい線「日本大通り駅」まで歩いて、そこから電車に乗って一駅の「元町・中華街駅」で下車してください。
1番出口から徒歩1分です。

徒歩でも、距離にして1、4キロ、歩いて約17分です。電車待ちなどしていたらほとんど時間は変わりませんので、お腹を空かせるため歩くってのもいいですね。

角を曲がればいきなり中華情緒あふれた街に踏み込みます。クリスマスマーケットとのコントラストもあり、非常にオススメのコースですね。

東京と横浜エリアの観光には、東京駅周辺のホテルが非常に便利です。おすすめ情報をまとめましたのでご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京駅周辺のおすすめホテルを紹介

まとめ

横浜クリスマスマーケット2017の日程と入場料、場所とアクセスについてまとめました。また、マーケットから中華街への行き方も紹介しました。
12月の横浜を十分に楽しみましょう。

<関連記事>
横浜でスケート代表赤レンガの期間と料金は?混雑についてもご紹介します

<関連情報>
横浜八景島シーパラダイスのクリスマスのアトラクションのおすすめと花火について。チケット料金は?

横浜八景島シーパラダイスへのアクセス行き方と駐車場について。混雑状況は?

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。