旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

秋の行事について

宇治平等院鳳凰堂2018紅葉情報。宇治駅からの行き方

投稿日:

京都宇治市の平等院は、春は桜、そして秋は紅葉が美しく、鳳凰堂とともに楽しむことができます。
12月に入りましたが、現在の状況はどうでしょうか?
そこで、最新の宇治平等院2018紅葉情報。そして、宇治駅からの行き方をまとめました。

宇治平等院鳳凰堂2018紅葉情報ついて

平等院の紅葉情報は、公式サイトでまとめられています。
それによりますと、11月30日の段階で、境内の木々の紅葉がピークとなっております。
さらに、鳳凰堂の正面の木々は、まだ緑が残っています。なので、12月第1週の週末までは平等院の紅葉は楽しめそうですね。
今週中にぜひ行ってみたいですね。

スポンサーリンク

宇治平等院鳳凰堂2018 宇治駅からの行き方

宇治平等院への宇治駅からの行き方は以下の通りです。

JR宇治駅から平等院へのアクセス

JR宇治駅から平等院までの距離は約900mです。坂もなく平地です。
徒歩約10−12分くらいで平等院に到着します。

行き方ですが、まず、JR宇治駅の南口を出ますと、大きな地図があります。まずはそれを確認して、宇治駅と平等院の関係と方角を把握してください。
そして、平等院表参道にたどり着く経路を歩きます。

一番わかりやすい行き方としては、駅前の大通り(府道7号線)を北東へ進んで、宇治川にまず突き当たり、宇治橋の西詰まで行くと、そこで平等院の参道前に着きます。初めての場合はそのルートが間違いなく行きやすいのと、川の景色も楽しめると思います。表参道を歩いていくとすぐ平等院が見えてきます。

地図はこちらです。

京阪宇治駅から平等院へのアクセス

京阪電鉄宇治駅からの方が、平等院には若干近い場所にあります。
京阪宇治駅から平等院までの距離は、約750mです。徒歩では約9分です。

駅を出て、宇治側に架かる宇治橋東詰まで歩き、宇治橋を渡ります。
そして宇治橋の西詰に着けば、平等院の参道が見えます。橋を渡って左折してその参道を歩けば平等院です。

スポンサーリンク

まとめ

京都宇治市の平等院では、現在紅葉がピークに達しています。
ここは見所です。ぜひ行きましょう。
宇治駅からの行き方もまとめました。

出典
https://www.byodoin.or.jp/news/cat2/post-16/

<関連情報>
京都の初詣2019は平等院鳳凰堂。除夜の鐘、行き方、混雑とおすすめの参拝日

平等院鳳凰堂のアクセス行き方を京都駅宇治駅から説明 時間と拝観料も紹介

平等院鳳凰堂ライトアップ2017の期間と営業時間、入場料について

スポンサーリンク

-秋の行事について
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。