旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日本の野球 野球

TBS戦力外通告2019プロ野球の今年の日時と見所は?

投稿日:

2019年の野球シーズンも福岡ソフトバンクホークスの日本一で終了しました。

残念なことに、今年も各チームからの戦力外通告がすでに発表されています。

そして、日本の年末の定番の番組ともなった、プロ野球選手が非情な戦力外通告を受けた後も、その後の挑戦を追う番組が今年も放映される見込みです。

今年の見所は?どの選手?結果は?

そこで、プロ野球戦力外通告2019・クビを宣告された男達、この番組の見所のまとめをしました。

このブログでは、彼らの再就職に関するネタバレは一切しませんのでご安心を。

TBS戦力外通告2019プロ野球 今年の日時は

プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達

2019年は未定です。

ちなみに昨年は、TBS系列で2018年12月30日(土)よる11:00から放送されました。
2013年から2018年まで毎年この12月30日に放映されています。

2019年も例年通りなら、12月30日日曜と想定されます

日本のプロ野球は長い歴史を誇り、国民のスポーツ観戦娯楽としての地位を築いております。ここ数年は、地方などでは独立リーグも開かれるようにはなりましたが、現在セリーグパリーグ合わせて12球団が日本の野球界の頂点の日本プロ野球連盟に所属するチームです。

ちなみに、今年の12球団合同トライアウトは、11月12日に開催されました。

この番組は、そこでの選手らの活躍の映像が必須です。
そして、彼ら選手の家庭での柔らかい素顔、そして、家族の表情や涙、それら人間模様を取り上げて、高い人気を誇っております。

スポンサーリンク

TBS戦力外通告2019プロ野球 今年の見所は?

今年の参加選手は未定です。またわかり次第アップデートします。

2019トライアウト参加選手(43人)ですが、選手は以下の通りでした。

西武
高木勇人投手
小石博孝投手
松本直晃投手
藤澤亨明捕手

ソフトバンク
塚田正義外野手
岡本健投手

楽天
島井寛仁外野手
橋本到外野手
山田大樹内野手
宮川将投手
横山貴明投手
八百板卓丸外野手
西宮悠介投手

日本ハム
中村勝投手
田中豊樹投手
立田将太投手
森山恵佑内野手
岸里亮佑外野手
森本龍弥内野手

オリックス
青山大紀投手
岩本輝投手
宮崎祐樹外野手

巨人
長谷川潤投手
坂本工宜投手
森福允彦投手

DeNA
寺田光輝投手
松尾大河内野手

阪神
歳内宏明投手
森越祐人外野手
西岡剛内野手

※記載球団はプロ野球での最終所属球団となります。

まとめ

今年でなんと16回目となるTBS「プロ野球戦力外通告」。

今年も、野球人生の継続を望み、岐路に立たされた男たちが、自分の道を探し当てる。

放送日は現在未定です。例年通りなら12月30日です。

関連情報
プロ野球トライアウト2018の日程場所と参加する戦力外通告選手は?

スポンサーリンク

-日本の野球, 野球
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。