旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について

ヨーロッパ在住日本人への最新情報 12月 関空からの日本入国 検査 隔離ホテルと期間 食事について

投稿日:

新型コロナウイルス、変異種の問題で、海外在住者の他の外国への入国がこれまでの大幅に異なります。
最新情報では、ヨーロッパでも変異種の患者が確認されました。
そこで、在ヨーロッパの知人の情報、ヨーロッパ在住日本人への最新情報 12月 関空からの日本入国 検査 隔離ホテルと期間 食事についてをまとめました。

ヨーロッパ在住日本人への最新情報 PCR検査はどこで受けられる?

現在ヨーロッパ主要都市に多くの検査業者があります。費用は国によりますが、1万5千円程度です。

12月19日現在、日本への入国には、離陸72時間前以内のPCR検査結果が必要です。

日本の求める書式をプリントアウトしてそれに記入してもらうのが一番です。医師のサイン、スタンプは必ずもらえる施設を選びましょう。

水際対策に係る新たな措置について

海外から日本へ入国する方

ご承知の通り、オミクロン株の世界的広がりを受け、日本では、緊急避難・予防措置として、次のような措置を厳格に講じています。
・外国人の新規入国は、全世界を対象に停止
・日本人等は戻ることができますが、日本国の指定する国・地域から来られる方に対しては、宿泊施設での待機 ※

現在、このような厳格な措置により、到着空港において検疫等の手続に時間を要しています。このため、12月18日、19日の到着便を中心として、宿泊施設へご案内するまで時間を要するおそれもあります。

スポンサーリンク

※ 指定国・地域のリスクに応じて、3日、6日又は10日間となります。宿泊施設退所後は、入国後14日目まで自宅などで待機となります。この宿泊施設は、検疫所が確保します。

※オミクロン株陽性者(疑われる場合を含む)の濃厚接触者であることが判明した場合は、保健所等から自治体の確保する宿泊施設で待機を求める場合があります。

関空到着後の検査

クリックしてkansaikokusaikuukounigotoutyakusaretaminasamahe.pdfにアクセス

隔離ホテルと期間 食事 について

知人の場合、10時過ぎに着陸して、15時前にはホテルにはいれた、とのことです。
関空着は関空の日航ホテル もしくは アパホテル
アパホテルは残念ながら、部屋はかなり狭い、とのことです。
しかし、この事態でのアパホテルの国の政策への献身は国民として深く感謝すべきでしょう。
隔離ごはん
揚げ物がメインの弁当、とのことです。
最初のホテルで6日間、他の場所でさらに8日間自主隔離となります。

まとめ

海外ヨーロッパ在住者への日本入国への検査 ホテルについての最新情報をまとめました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

スポンサーリンク

-政治について
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。