旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

皇居乾通り一般公開春2018開催! 時間、トイレの場所と待ち時間、混雑について

更新日:


皇居内 宮内庁庁舎 筆者撮影

今年2018年の春も皇居乾通りの一般公開が開催されています。

剪定された素晴らしい数多くの桜を、日頃入ることができない皇居で堪能できます。
ぜひ行きたいですね!

しかし、問題は、人気がありすぎて、人が殺到することです。
2年前は10日間で508,010人がこの一般公開に訪れました。

そして、この時期まだ寒いこともあり、トイレへのアクセスと混雑は大きな関心ごとです。

そこで、皇居乾通り一般公開春2018、その時間、トイレの場所と待ち時間、混雑についてまとめました。

皇居乾通り一般公開春2018開催!日程と時間について

皇居乾通り一般公開春2018の日程と時間は以下の通りです。

•日程
3月24日(土)から4月1日(日)の9日間

•入門時間
午前10時から午後3時30分まで

週末は混雑が予想されます。もし週末にお越しの場合は早めに皇居前に到着してください。

また、待ち時間情報が記載されますので、下のリンクの宮内庁のサイトを当日にご確認ください。

スポンサーリンク

皇居乾通り一般公開春2018のトイレの場所と待ち時間、混雑について

http://www.kunaicho.go.jp/event/pdf/inui-route.pdf

こちらの地図に、乾通り一般公開コースとトイレの設置場所が示されています。

まず、坂下門に入ってすぐに左手にあります。
ここで済ませておくことをお勧めします。

続いて宮内庁庁舎前を過ぎてしばらく行ったところの右手にあります。
こちらは長蛇の列です。待ち時間は場合によっては15分以上かかる可能性があります。

ここから乾通り750Mはトイレはありません。

混雑していて、一人で早く歩くというのも困難な状況です。乾通りを歩く前に問題がないことをご確認してください。

そして、一般公開コースの終了点、乾門の横にあります。

いずれのトイレも混雑が予想されますので、一般公開に参加される方は十分な体調管理をまずしておいた方がいいと思われます。

まとめ

皇居乾通り一般公開春2018開催されています。
そこで、この一般公開の時間、コースでのトイレと混雑についてまとめました。
お子様連れの方、ご高齢の方をお連れの場合、その他体調が万全でない方などは十分お気をつけてください。

<関連情報>
皇居乾通りの一般公開の混雑状況と桜について、写真撮影は?

皇居乾通り一般公開春2018開催!花見の種類は?ベビーカーで入れる?混雑具合と注意点は?

皇居乾通り一般公開2018春が開催!混雑と待ち時間や注意事項について

皇居乾通り一般公開2018今年も開催。人数、地図と事前予約と入場料金について

宮内庁のサイト
http://www.kunaicho.go.jp/event/inui.html

スポンサーリンク

-春の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。