旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

大晦日2018テレビ東京のおすすめ番組は孤独のグルメ!時間と内容と見所は?

投稿日:

今年も年末になり、テレビが楽しみですね。

今年の年末の番組の一押しは孤独のグルメです。

2年連続の大晦日登場となります。今年はどんな内容でしょうか?
そこで、大晦日特別番組、孤独のグルメ、時間と内容をまとめて見ました。

大晦日テレビ2018おすすめは孤独のグルメ!時間は?

大晦日の夜は、昨年に続き、孤独のグルメ!がおすすめです。

放送局はテレビ東京!
2018年大晦日12月31日
「孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル(仮)」
時間は (夜10時~11時30分)が放送時間予定となっています。

スポンサーリンク

大晦日テレビ2018おすすめは孤独のグルメ!内容は?

この番組の特徴は、生放送部分があることです。昨年は、その大晦日の夜のドラマ編成、というコンセプトと内容が多くの視聴者の支持を得ました。

2018年の生ドラマは都内の人気スポットから!?
今年の番組でも、昨年同様、井之頭五郎の忙しい年末の二日間、12月30日と31日を描くスタイルです。

昨年の生放送ドラマ部分は、番組終盤の最後の一食部分だけでした。

今年は、生ドラマ部分を拡大します。番組前半から食事部分が放映されます。

さらに今年独自の仕掛けなどが盛り込まれています。

これで、面白さと迫力が去年よりも上となっています。

大晦日テレビ2018おすすめは孤独のグルメ!見所は?

ちなみに、2017年大晦日は、「瀬戸内出張編」として香川・愛媛・広島の三県の地元飯を堪能し、ラストシーンでは、成田山新勝寺から年越しそばを“生放送”で食べ納めしました。

今年、2018年大晦日の夜は、都内の人気スポットに出没予定となっています。そこで何を食べるのか?これは楽しみですね!その前の出張場所も楽しみです。

そして、この放送を見ながらツイッターでツイートしたり、家で自分もご飯を食べたり、「孤独のグルメ」とのシンクロを楽しむという方法もありますね。

また、番組プロデューサーによると、今年の生放送部分は、去年よりもさらに趣向を凝らして、より楽しめるとのことです。
「ピリッとしたスパイスの効いた、ほっこりと美味しい」番組になるとのことです。

大晦日テレビ2018おすすめは孤独のグルメ!番組概要

番組概要は以下の通りです。

番組タイトル: 『孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル(仮)』
番組の放送日時: 2018年12月31日(月)夜10時〜11時30分放送予定
主 演: 松重豊(井之頭五郎役)
出 演: 久住昌之 他
放 送 局: TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ

まとめ

テレビ東京は、2018年12月31日の大晦日の特番として、夜10時から11時30分まで、特別番組「孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル(仮)」を放送します。
内容は、井之頭五郎の忙しい年末の二日間、12月30日と31日を描くスタイルです。
見所は、都内の人気スポットでの生放送や、ハラハラドキドキの展開が待っています。
ぜひこの時間この番組で楽しみましょう!

<2017大晦日から新年の行事関連情報>
大晦日テレビスポーツ番組の見所はKyokugen。注目のボクシング対決は?

大晦日テレビ2017格闘技の見所は朝青龍。「朝青龍を押し出したら1000万円」のルールと見所、注目対決は?

TBS戦力外通告2017プロ野球の今年の日時と見所は?

紅白歌合戦2017の出場者と出場回数、落選者のまとめ

神田明神の初詣の期間とアクセス、駐車場について

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。