旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について 日本の政治

自民党総裁選2021最新情報 総裁選はいつ?誰が出馬?

投稿日:

衆議院選挙を今年日本は控えておりりますが、その前に自民党は総裁選が待っております。

自民党総裁選2021最新情報 総裁選はいつ?誰が出馬?についてまとめました。

自民党総裁選2021最新情報 総裁選はいつ?誰が出馬?

自民党総裁選 9月17日告示 29日投開票

自民党は、来月末の任期満了に伴う総裁選挙について、9月17日に告示し、29日に投開票を行う日程を決めました。

菅総理大臣の総裁としての任期が9月末で満了するのを前に、自民党は、午前の総裁選挙管理委員会の会合に続き、午後には総務会を開き、総裁選挙の日程などを協議しました。

その結果、9月17日告示、29日投開票の日程で、党の規程に基づいて党員投票も実施することを決めました。

立候補の意向を固めた岸田前政務調査会長は26日午後、正式に表明 しました。

高市前総務相「何が何でも官邸に行かなければ」

高市早苗前総務大臣は、動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信された番組で「このままでは国民の生命や財産、領土や資源など大事なものを守れないという危機感がある。さまざまな政策を持っているが、実現するには1つの役所のトップではできないことばかりで、何が何でも総理大臣官邸に行かなければならないという気持ちを持っていた」と述べ、立候補に重ねて意欲を示しました。

ということで、菅首相、岸田前政務調査会長、高市早苗前総務大臣が出馬することがほぼ確定しております。

スポンサーリンク

まとめ

自民党総裁選2021最新情報 総裁選はいつ?誰が出馬?をまとめました。

菅首相、岸田前政務調査会長、高市早苗前総務大臣が出馬することがほぼ確定しております。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210826/k10013223641000.html 

<関連情報>

参院選挙2019予想、朝日新聞世論調査の結果。参院選改選議席数、与党は過半数を取れるか?

参院選挙2019予想、東京新聞世論調査。参院選改選議席数、与党は過半数超え?

産経FNN世論調査2018年4月の結果について。内閣政党支持率と麻生大臣辞任への意見の世代格差、ネットとの乖離

ロイター企業調査にて安倍首相続投を望む割合は73%。安定性重視とネットでの評価

読売新聞の最新世論調査の内閣政党支持率2018年4月下旬は?ネットでの支持率との差について

毎日新聞の最新世論調査結果2018年4月について。内閣政党支持率とネット調査の違いについて

2018年4月の日本テレビの世論調査結果、内閣、政党支持率について

世論調査の内閣支持率最新をNHKが発表。2018年4月の政党支持率の推移と調査方法について

衆議院選挙の年代別支持政党率とその分析

スポンサーリンク

-政治について, 日本の政治
-, , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。