旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について

在ドイツ日本大使館情報 日本に対する入国制限 水際対策最新情報2021年12月12日 留学生

投稿日:

新型コロナウイルス、変異種の問題で、海外在住者の日本入国が国によって大幅に異なります。
欧州の複数の国でも変異種の患者が確認されております。
また、各国への入国条件も異なります。
在ドイツ日本大使館情報 日本に対する入国制限、水際対策最新情報をまとめました。

大臣メッセージ~日本留学を心待ちにしていた留学生の皆さまへ~(令和3年12月8日)

これは在ドイツ日本大使館のサイトからのリンク情報の要約です。

https://www.de.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

https://www.mext.go.jp/b_menu/daijin/detail/1421560_00023.htm

日本留学りゅうがく心待こころまちにしていた留学生りゅうがくせいみなさまへ

 11がつ30にちから、オミクロンかぶへの緊急きんきゅう避難ひなんてき措置そちとして、予防的よぼうてき観点かんてんから、留学生りゅうがくせいふくむ、外国人がいこくじんみなさまの日本にほんへの入国にゅうこくについては、当面とうめん1かげつあいだ停止ていしとされています。日本にほんまなぶことを心待こころまちにしており、ようやく入国にゅうこく目途めどはじめた矢先やさきに、急遽きゅうきょみなさまの入国にゅうこくかなわなくなったことは、わたしとしても大変たいへん残念ざんねんおもいます。

 日本にほん関心かんしんち、留学りゅうがくしてまなびたいというおもいをみなさまが、来日らいにちして実際じっさい日本にほんみ、キャンパスや地域ちいき社会しゃかいにおいて、様々さまざまひと交流こうりゅうし、日本にほんについての理解りかいふかめていただく機会きかいがあることはとても大切たいせつなことだとおもいます。そしてさらに、みなさまがご卒業そつぎょうされたのち日本にほんのよき理解者りかいしゃとして様々さまざま場所ばしょ活躍かつやくいただくことはわたしたちにとっても大変たいへんうれしいことです。

スポンサーリンク

 今回こんかい措置そちけ、しばらくのあいだみなさまが母国ぼこくにおいて、オンラインなど活用かつようしながら学習がくしゅうすすめられるようにしていきたいとおもいます。文部科学省もんぶかがくしょうとしては、これまですすめてきた「留学生りゅうがくせい30まんにん計画けいかく」をまえ、さらに大学だいがく日本語にほんご教育きょういく機関きかんとうが、留学生りゅうがくせいみなさまの学習がくしゅう機会きかい確保かくほするよう、オンライン教育きょういくコンテンツをまとめたプラットフォームの整備せいびやオンライン環境かんきょうでのしつたか日本語にほんご教育きょういくへの支援しえんすすめてまいりたいとおもいます。

また、何よりも、皆みなさまの入国にゅうこく可能かのうとなった場合ばあいにはみなさまの学習がくしゅう環境かんきょうととのえつつ、日本にほんでおいできる心待こころまちにしております。みなさまが日本にほん安心あんしんしてまなぶことができるるまでは、みなさまの学習がくしゅう環境かんきょうととのえつつ、日本にほんでおいできる心待こころまちにしております。

まとめ

日本入国制限の最新情報をまとめました。

スポンサーリンク

-政治について
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.