旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

シャンシャン公開日の上野動物園での流れについて。本人確認と当選観覧券転売は可能?

更新日:

上野動物園で2017年6月12日に誕生したジャイアントパンダ「シャンシャン」の公開が12月19日から始まりました。
やはり、直接見たいですよね!

そこで、幸運にも観覧券を手に入れた方に、シャンシャン公開日観覧当日の上野動物園での流れと本人確認について説明します。また、観覧券の転売についてもまとめました。

シャンシャン公開日の上野動物園での流れについて

シャンシャン公開日観覧当日の上野動物園での流れについて説明します。

まず、「観覧券」をお忘れなくお持ちください。これがないとパンダは見られません。

そして、観覧券だけでは入園できません。入場門で入場券をお買い求めのうえ、入園してください。入場券購入時に混雑も予想されますので、時間には十分余裕をもってお越しください。

入園後、当選した観覧枠の観覧開始時刻から15分間のあいだに、東園ジャイアントパンダ舎にいきましょう。観覧券当選者の方の本人確認のうえ、案内されます。

シャンシャンのジャイアントパンダ舎内での観覧方法

 シンシンとシャンシャンは、ジャイアントパンダ舎の「室内2号室」と「室内3号室」で公開されます。

 ①観覧券記載の観覧開始時刻から15分間のあいだに、ジャイアントパンダ舎へ。係員による本人確認のうえ、観覧券が回収されます。

 ②パンダ舎内では係員の指示に従い、約20名ごとのグループに分かれます。

 ③パンダ舎内の観覧通路ではグループごとに係員が誘導します。4か所の観覧スペースから観覧となります。なお、各観覧スペースでの観覧時間は1分間ずつ、観覧スペースから次の観覧スペースへの移動時間は30秒間です。移動のタイミングについても係員から案内されます。

 ④ジャイアントパンダが非公開エリアに移動した場合に備えて、観覧スペースから見える場所に映像ディスプレイを3基設置し、非公開エリアのリアルタイム映像が上映されます。

 ⑤すべての観覧スペースでの観覧時間が終了後、係員にパンダ舎の外に誘導されます。

シャンシャン公開の注意事項のまとめ

 

①シンシン・シャンシャン母子は健康管理のため観覧できないことがあります、ご了承ください。
 ②別途、当園の入場券が必要です。時間に余裕を持っていきましょう。観覧開始時間から15分間のあいだに、上野動物園内のジャイアントパンダ舎に行かねばなりません。
 ③申込は1つの期間につき1回のみです。複数回の応募は抽選時に確認され、すべての応募が無効になります。
 ④観覧できるのは、当選者のみです。
 ⑤観覧券の譲渡・転売などは固く禁止します。発覚した場合には観覧できません。
 ⑥来園できなくなった方の日程変更、落選者の繰上げ当選などはおこなわれません。
 ⑦観覧券を紛失された場合、再発行されません、ご注意ください。
 ⑧係員の誘導・指示にしたがって観覧しましょう。他の来園者の方の迷惑になる行為は慎んでください

スポンサーリンク

シャンシャン公開の上野動物園での本人確認について

 シャンシャン公開の上野動物園での本人確認について説明します

インターネット応募の場合の本人確認

ジャイアントパンダ舎では観覧券当選者の本人確認のうえ「観覧券」が回収されます。
当選者は、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、学生証など、顔写真付きの身分証明証の提示が求められます。

電話応募の場合の本人確認

ジャイアントパンダ舎では観覧券当選者の本人確認のうえ「観覧券」が回収されます。
• 固定電話で応募、当選者:応募に使用した電話番号を提示。
運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、学生証など、顔写真付きの身分証明証の提示が求められます。
• 携帯電話で応募、当選者:応募に使用した携帯電話機を提示が必要。
運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、学生証など、顔写真付きの身分証明証の提示が求められます

1月10日追記

シャンシャン公開の当選観覧券転売は可能?

シャンシャン公開の当選の転売は可能かどうかお考えの方もおられるかもしれません。しかし、それは不可能です。

安全管理および観覧券の譲渡・転売などを防止するため、事前抽選期間については、ジャイアントパンダ舎において当選者の本人確認が実施されます。

よって、当選観覧券の転売と使用は不可能ですので、ご注意を。

まとめ

シャンシャン公開日観覧当日の流れと本人確認について、そして当選の観覧券転売は可能かどうかについてまとめました。厳密な本人確認が行われますので、当選観覧券の転売と使用は不可能ですので、ご注意を。

2月からはシャンシャンの公開観覧方式が変更になります。抽選も無くなります。
詳細はこちらでご確認ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
シャンシャンは抽選なしで2月から見られる?抽選期間、2月の公開時間と整理券配布場所、注意点も説明

<関連記事>
シャンシャン公開は応募抽選!誕生日、性別名前の由来理由と漢字、両親は?母親父親

シャンシャン公開の応募方法抽選と申し込み予約について、公開日申し込み期間や当選発表日募集時間枠と募集組数も紹介

シャンシャン公開の応募方法について。インターネット応募方法と当選確認方法も説明

シャンシャン公開の応募方法について。電話の応募方法と当選確認方法について

サイト
http://www.tokyo-zoo.net/Meet_XiangXiang.html

スポンサーリンク

-冬の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。