旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

スウェーデン編 欧州旅行

スウェーデンオーロラツアー2018〜2019のおすすめ場所と注意点について

投稿日:

北欧の冬といえば、オーロラですよね。いつかは行きたい、見てみたい、そんな場所です。
この冬こそは、その願いを叶えてみませんか?

そこで、ススウェーデンオーロラツアー2018〜2019と現地ツアーについてまとめてみました。

いいツアーが見つかるはずです。

スウェーデンオーロラツアー2018〜2019のおすすめ場所は?

スウェーデンオーロラツアー2018〜2019の場所はどこになるでしょうか?
旅行者としてオーロラを見に行く場所としては、北極圏のキールナ、アビスコ、イェリヴァーレが名所とされています。
そのエリアでは、ホテルやアクティビティのツアーなども整備されています。

今回、日本からのツアーという条件では、キールナへのツアーがメインで、他に、アビスコへのツアーがあります。

また、現地キールナからのツアーとしてアビスコを追加で選択する、という方法もあります。

スポンサーリンク

スウェーデンオーロラツアーについてと注意点

スウェーデンオーロラツアー2018〜2019について、日本の旅行代理店のツアーでスウェーデンに行く利点は、ホテル、飛行機のチケットの予約や現地での移動など、調べるのも難しく、一番手間がかかる点を任せることが挙げられます。

そして、日本人のツアーコンダクターが帯同してくれるというのも大きなメリットですね。
盗難や急病、交通機関のトラブルなど、急な事態が起きた時に非常に心強いです。

すなわち、これらのツアーには、金額に相応したサービスと安心感が付随しているわけです。
海外旅行が初めて、数回めの方々や、英語での会話が苦手な方にはツアーを強くオススメします。

ここで、一つ注意点を。
オーロラは天候によって見られない日がある、ということです。
晴れてないとみられません。
雨、雪、曇り、これらの条件では見ることができません。

また、スウェーデンのオーロラの名所の場合、周囲に観光に適した場所はほとんどなく、また、気温も氷点下です。

日中の犬ゾリツアーなどもありますが、極寒の中での犬ぞりは結構体力を消耗します。健康に不安がある方などには向いておりません。

高額のツアー旅行したけど結局オーロラも見られず観光もできなかった、という事態は起こり得ます。
そのような残念んあ事態を避けるためには、オーロラツアーとスウェーデンの首都ストックホルムやフィンランドなど、他の都市のツアーもセットのものがオススメです。もちろんその分割高にもなります。

まとめ

スウェーデンでオーロラを見る、という夢を今年は叶えましょう。
日本からだと旅行業社が何種類かツアーを組んでいますので、その内容と値段などをチェックしましょう。
ストックホルムや他の北欧の都市も回るツアーもオススメです。

<関連情報>2018年冬の情報をアップデートしました。こちらでご確認ください。
スウェーデンでオーロラが見られる絶好の場所はアビスコオーロラステーション!2018日程とアクセスと観測、レストラン

キルナでオーロラを見よう!行き方、空港、バス、鉄道、ホテルについて

昨年のツアーはこちらです
スウェーデンでオーロラを見られる場所は?ツアーと現地ツアーについて

スポンサーリンク

-スウェーデン編, 欧州旅行
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。