旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日々の暮らし

楽天ポイントで楽天市場での買い物がお得。楽天トラベルでも貯まります。注意点と利用方法を紹介

投稿日:

世の中には様々なポイントサービスがありますが、その中でも楽天ポイントは人気のサービスです。

これはどうしてでしょうか?どこに魅力があるのでしょうか?

そこで、楽天ポイントの何がお得なのか、楽天市場と楽天トラベルでの貯め方について、そしてこのポイントの注意点、利用方法について、まとめてみました。

楽天ポイントについて

楽天ポイント正式名は、楽天スーパーポイントです。

この楽天ポイントは、 「貯まる! 使える! 交換できる!」
という大変便利なポイントサービスです。

貯まったポイントは、計算しやすい1ポイント1円として、楽天のさまざまなサービスで利用することができます。
世の中にはたくさんのポイントサービスがあります。

楽天ポイントは、「ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、16年3月、実施機関:マイボイスコム」の調査で、
お客様が選ぶ「昨年もっとも貯まったポイント」「ポイント総合満足度」「もらって嬉しいポイント」ランキングのすべてにおいてNo.1を獲得しました。

実際に、これまで 1 万ポイント以上を獲得した利用者はなんと1,466 万人を突破しています。

スポンサーリンク

楽天市場でのお買い物でさらにお得

楽天市場は、4万店以上のショップ、2億商品以上の品揃えと非常に充実しています。
言ってみれば、欲しいものは大体あります。ふだんの日用品も、今までデパートで買ってた贈り物なども、まずは楽天市場で探してみましょう。

なぜか?同じ出費なら、いつでも最高5%のポイントが貯まる楽天市場を選ぶのが賢い選択です。この還元率は、買う場所と支払い方法によって変わります。

詳しくはこちらをご確認ください。

楽天市場でのお買い物だけでなく、街なかでのお買い物でもポイントが貯まります。さらに、旅行でのホテルやレストラン予約、資産運用やモバイル利用など、生活を楽しく便利にする楽天の多彩なサービスとも共通となっております。
いつもの生活でお金を使っているとすぐに貯まるということですね。

楽天トラベルでポイントが貯まります

楽天トラベルは、国内から海外まで、ホテル・航空券・ツアー予約などでポイントが貯まる総合旅行サイトです。

国内宿泊予約、ANA楽パック、JAL楽パック、高速バス予約、国内レンタカー予約、そして海外航空券予約で1%のポイントが貯まります。

すなわち、100円につき1ポイントです。

さらに、お得なキャンペーンを賢く利用して、5倍、10倍ポイントをゲットしましょう。

詳しくはこちらをご確認ください。

楽天ポイントの注意点とは?

楽天ポイントの注意点として、楽天ポイントには有効期限がある、ということが挙げられます。

楽天ポイントの有効期限は、ポイントの種類によって異なりますので注意してください。

通常ポイント

最後にポイントを獲得した月を含めた1年間です。
期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。

すなわち、楽天ポイントは、最後にポイントを獲得した日から1年間有効、1年で失効です。
これは忘れないようにしておかないといけませんね。

ただし、期間限定ポイントの獲得は期限延長の対象とはなりません。

期間限定ポイント

この期間限定ポイントは、それぞれのポイントによって有効期限は異なります。
ポイント利用・獲得履歴を確認しましょう。

楽天ポイントを貯めて利用するための方法とは

楽天ポイントを利用し始める貯めて利用し始める方法は、まずは、
楽天会員になり、楽天IDをもつ必要があります。
会員登録料等はすべて無料です。
もし、楽天ポイントを使ってみたい、という人は、とりあえず登録してみましょう。
入会はこちらからです。

このIDさえあれば、楽天市場での買い物や楽天トラベル等の利用もできて、ポイントが貯まるようになりますよ。

まとめ

楽天ポイントについてまとめました。
楽天会員になれば、様々な買い物、ホテルやレストランの予約でポイントがたまり、そして使うことができます。
様々なポイントサービスの中でも貯まりやすく、使い易い人気の楽天ポイントはオススメですね。
ただし、有効期限があることは注意が必要です。

スポンサーリンク

-日々の暮らし
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。