旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

欧州旅行

羽田と成田の場所と距離、移動方法アクセスについて

投稿日:

東京エリアには羽田空港と成田空港という二つの大きな国際線、国内線の空港があります。
この二つを移動しなければいけないシチュエーションは結構あります。
そこで、今回は、羽田空港と成田空港の場所と距離と移動方法アクセスをまとめました。

羽田と成田の場所と距離は?

羽田空港と成田空港の距離は約85kmです。
地図は以下の通りです。それぞれの空港の場所を確認してください。

くれぐれも二つの空港お間違えのないようにしてください。

スポンサーリンク

羽田と成田の移動方法アクセスについて

羽田空港から成田空港、成田空港から羽田空港への乗り換え、特に、国際線で帰国して、成田到着、そして羽田空港から地方の空港へ乗り換え、というパターンは結構あります。
その場合、どのような移動方法があるのか、を検証しました。

1、 タクシーで移動

これが一番徒歩での移動距離もなく、楽な方法です。距離にして85−90キロメートル、時間にして1時間程度です。ただし渋滞時や事故発生だと大きくずれる可能性があります。料金は3万円程度とのことです。

2、 バスで移動

・リムジンバスで移動
これが一番ポピュラーな方法です。時間もそれほどタクシーと変わらず、65分から85分です。もちろん渋滞の具合にもよります。
料金は、大人が3100円、子供が1550円です。

スポンサーリンク

料金はチケットはカウンターにて当日に直接購入します。

・高速バスで移動
「東京シャトル」は東京駅と羽田、成田を繋いでおります。
なので、東京駅経由で乗り換えて「東京シャトル」
を使うと若干安く移動が可能ですが、時間は多くかかります。お勧めしません。

3、 電車で移動

成田と羽田、時間がある人は電車で移動という方法もあります。
これは、京成線と都営浅草線と京急線を使い、成田空港と羽田空港を直通で繋ぐ「アクセル特急~エアポート快特」があります。

成田空港発「京成アクセス特急・羽田空港行き」
羽田空港発「エアポート快特・成田空港行き」

があります。これが、電車を使ってで空港間を直通で移動できる唯一の方法です。

時間は100分、料金は1800円です。指定席はありません。

他の電車での方法は羽田空港からの行き方では
◆羽田空港から品川駅まで出る(京浜急行約20分)

①品川駅から成田エクスプレスを利用
して成田空港へ
②品川駅から日暮里までJRで出て
日暮里駅から京成スカイライナー利用して成田空港へ

という方法がありますが、乗り継ぎも時間も面倒でお勧めしません。

まとめ

東京エリアの国際線国内線の空港の羽田空港と成田空港。その二つの空港の場所と距離、その二つの移動方法アクセスをまとめました。
移動にはリムジンバスが一番値段と時間のバランスがいいですね。

羽田と成田の違い、場所と距離について

スポンサーリンク

-欧州旅行
-, , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。