旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

欧州旅行

羽田と成田の違い、場所と距離について

投稿日:

東京エリアにある空港には、羽田空港と成田空港があります。
しかし、一度も関東に行ったことがないような人にとっては、どちらがどこにあってどう違うのかわかりませんよね。
そこで、今回は、羽田空港と成田空港がある、羽田と成田の違い、場所と距離をまとめました。

羽田と成田の違い、場所は

羽田と成田の違いをまずまとめました。

羽田とは

羽田とは、東京都大田区の町名です。現行行政地名は羽田一丁目から羽田六丁目。郵便番号は144-0043です。

羽田は大田区の南東部に位置し、北辺は環八通りに接します。東辺は海老取川に接し、これを境に大田区羽田空港に接します

ちなみに、この羽田空港とは、東京都大田区の町名を指します。現行行政地名は羽田空港一丁目から羽田空港三丁目。郵便番号は144-0041です。

歴史的には、1931年(昭和6年)8月25日 に東京飛行場として、現在の羽田空港が正式に開港しました。そして、1967年(昭和42年)5月1日 に 羽田空港一丁目および二丁目が新設されました。

すなわち、羽田は東京都大田区、羽田空港は歴史のある東京の国際空港です。

成田とは

成田は千葉県の市を指します。、関東地方の東部、千葉県の北部中央の下総台地に位置する市です。この市は、成田国際空港や成田山新勝寺、落花生で有名な市です。ちなみに、成田空港は1978年に開港されました。

すなわち、成田は千葉県成田市のことで、成田空港は千葉県成田市にあります。

スポンサーリンク

羽田と成田の違い、距離は

羽田と成田の距離はどれくらいか興味があるところです。
羽田空港と成田空港の距離は約85kmです。
地図は以下の通りです。

くれぐれも羽田空港と成田空港をお間違えのないようにしてください。

まとめ

東京エリアの空港として有名な、羽田空港と成田空港。羽田と成田の違い、そして距離についてまとめました。

スポンサーリンク

-欧州旅行
-, , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。