旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

中目黒イルミネーションの駐車場は?クリスマスの混雑状況と口コミ情報

更新日:

寒い冬の心を暖かくするイベントが、イルミネーション。

東京でイルミネーションといえば、中目黒のイルミネーションが高い人気です。

目黒川沿いの500メートルのコースで、約110本の桜の木を、50万球のイルミネーションで飾ります。
今年は、目黒川をオレンジゴールドの色に染め上げ、さらにホワイトのイルミネーションも追加され、雪のようにより輝きます。

これは今年も楽しみですね。

そこで、中目黒イルミネーション 2017の場所と駐車場は?クリスマスの混雑と口コミ情報をまとめました。

中目黒イルミネーション2017の場所は

イルミネーションの正式名称は、中目黒ジュエルドーム2017(NAKAMEGURO JEWEL DOME2017)で、2017年12月15日(金)から12月24日(日)まで、時間は16:00から21:00までの予定となっております。

<場所>
場所は、中目黒駅付近で、目黒川沿い 片道約500mのコースとなっております。(宝来橋~朝日橋エリア)

地図はこちらです。

スポンサーリンク

中目黒イルミネーション2017の駐車場は?

最寄りの駅は東京メトロ・東急東横線「中目黒駅」です。混雑と渋滞のため、車での来場はあまりお勧めできませんが。どうしても車でという方もおらレるでしょう。

中目黒駅周辺である程度の台数の駐車場は牡蠣が挙げられます。ただし、満車の可能性も高いですね。

NPC24H上目黒1丁目第2パーキング
東京都目黒区上目黒1-3
収容台数 : 
30台

リパーク中目黒GT駐車場
東京都目黒区上目黒2丁目1-1
収容台数 : 
80台

大栄パーク中目黒
東京都目黒区上目黒3丁目8-1付近
収容台数 : 
5台

中目黒イルミネーション2017のクリスマスの混雑状況について

昨年も非常にこのイベントは混雑しました。今年も特に混雑が予想されるのは、12月15、16、17、23、24日の日が沈んだ後の18時以降です。

もっとも混むのは12月24日のクリスマスイブの夜でしょう。この日はデートコースとして誰もがこのイルミネーションを見てロマンチックな夜を、と考えます。

しかし、混雑しすぎていて、疲れるかもしれません。お勧めできません。

比較的空いている日に行ってゆっくりと楽しみたい人は、会期前半の平日の早めの時間帯に行くことをお勧めします。

中目黒イルミネーションの口コミ情報について

中目黒イルミネーション に関して、昨年の口コミをまとめます。

・大変な混雑
・綺麗でした
・見ごたえあり
・上品なイルミネーション

大混雑はしているものの、大変満足できたとの口コミが多かったです。
今年は去年よりもさらにライトの数がアップしており、さらに満足度は高いと思います。もちろん天候次第ですが。

防寒対策はみなさんくれぐれもお気をつけてください。

まとめ

目黒イルミネーション 2017の場所と駐車場情報、混雑具合の予想と去年の口コミをまとめました。
見ごたえのあるイルミネーションです。しかし、大混雑するのが難点です。駐車場周辺も渋滞が予想されます。週末は避けて平日の早い時間に電車で行きましょう。

<関連情報>
目黒イルミネーション2017の場所とアクセスを電車で。期間と時間も紹介

東京横浜エリアの12月のお楽しみ情報をまとめました

日比谷クリスマスマーケット情報はこちらです。
日比谷公園クリスマスマーケットの日時場所アクセス駐車場について。混雑さと口コミのまとめも

検索 六本木ヒルズクリスマスマーケット2017の場所と営業時間とメニューについて

有明レトロフェスティバル2017の日時と場所、アクセスと駐車場、情報サイトについて

横浜クリスマスマーケット2017の日程と入場料、場所とアクセスについて。中華街への行き方も紹介

横浜クリスマスマーケットの混雑予想とオススメの日と時間帯について。赤レンガ倉庫のイベントについても紹介

横浜でスケート代表赤レンガの期間と料金は?混雑についてもご紹介します

浅草羽子板市の時間場所アクセスと混雑について。羽子板の値段は?

<関連情報>
横浜八景島シーパラダイスのクリスマスのアトラクションのおすすめと花火について。チケット料金は?

横浜八景島シーパラダイスへのアクセス行き方と駐車場について。混雑状況は?

スポンサーリンク

-冬の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.