旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

目黒イルミネーション2017の場所とアクセスを電車で。期間と時間も紹介

投稿日:

冬といえば、イルミネーションを見たくなる時期ですね。
そこで、東京で最も壮大なイルミネーションといえば、目黒側沿いのイルミネーションですね。

昨年から中断していた目黒側沿いのイルミネーションが復活しました。

温かみのあるオレンジゴールドと雪のように輝くホワイトのイルミネーションが今年追加されます。この2色のコンビネーションで目黒川が宝石の如く鮮やかに演出され、幻想的な光の世界へと舞い込むことができる、とのことです。

これは今年も楽しみですね。

しかし、東京の人以外は目黒と言われてもどこかわかりません。

そこで、目黒イルミネーションの場所と電車でのアクセス、イベントの期間と時についてまとめました。

目黒イルミネーション2017の場所について

名称:中目黒ジュエルドーム2017(NAKAMEGURO JEWEL DOME2017)

<場所>
場所:中目黒駅付近
住所 東京都目黒区上目黒3-4-1

目黒川沿い 往復約1km(宝来橋~朝日橋エリア)

地図はこちらです。

スポンサーリンク

目黒イルミネーション2017のアクセス、電車の場合。

<アクセス>

最寄りの駅は中目黒駅です。
東京メトロ・東急東横線「中目黒駅」

東京駅から電車で中目黒に行く方法

何種類かありますが、下記の方法が一番わかりやすいです。

東京メトロ丸ノ内線で東京駅から4分で霞ケ関駅に到着
ここで東京メトロ日比谷線に乗り換えて15分で中目黒駅に到着。

乗り換えがスムーズに行けば23分程度です。

渋谷駅から中目黒に電車で行く方法

東急東横線で渋谷駅から4分で中目黒駅に到着します。

新宿駅から中目黒に電車で行く方法

下記の3種類の方法が大体同じくらいの時間で到着します。

1、新宿からJR山手線で7分で渋谷に行き、そこで東横線に乗り換えて中目黒へ。

2、新宿からJR埼京線で7分で恵比寿に行き、そこから東京メトロ日比谷線に乗り換えて3分で中目黒駅

3、新宿から都営大江戸線で9分で六本木へ、そこから東京メトロ日比谷線に乗り換え9分で中目黒。

目黒イルミネーション2017の期間と時間について

目黒イルミネーション2017の期間と時間については以下の通りに予定されています。

<期間>
日程:2017年12月15日(金)~12月24日(日)

<時間>
時間:16:00~21:00(予定)

まとめ

目黒イルミネーション2017のの期間時間場所とアクセスについてまとめました。電車での行き方は慣れてない人は難しいのでご注意。
見ごたえのあるイルミネーションです。混雑するのが難点ですが、是非行ってみたいですね。

<関連情報>
東京横浜エリアの12月のお楽しみ情報をまとめました

日比谷クリスマスマーケット情報はこちらです。
日比谷公園クリスマスマーケットの日時場所アクセス駐車場について。混雑さと口コミのまとめも

六本木ヒルズクリスマスマーケット2017の場所と営業時間とメニューについて

有明レトロフェスティバル2017の日時と場所、アクセスと駐車場、情報サイトについて

横浜クリスマスマーケット2017の日程と入場料、場所とアクセスについて。中華街への行き方も紹介

横浜クリスマスマーケットの混雑予想とオススメの日と時間帯について。赤レンガ倉庫のイベントについても紹介

横浜でスケート代表赤レンガの期間と料金は?混雑についてもご紹介します

浅草羽子板市の時間場所アクセスと混雑について。羽子板の値段は?

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。