旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

日比谷公園クリスマスマーケットの日時場所アクセス駐車場について。混雑さと口コミのまとめも

更新日:

今年も、東京千代田区の日比谷公園のクリスマスマーケット「東京クリスマスマーケット2017」が開催されます。今回で3回目の開催です。

ここには、クリスマスマーケットの本場ドイツの雰囲気がバッチリ再現!

雪だるま、トナカイ、サンタなどで屋根を飾りつけられた各ブースではホットワイン(グリューワイン)や美味しいドイツ料理(豚肉料理アイスバイン、グヤーシュ、ソーセージなど)の食事が楽しめます。

見所は、ドイツから持ってきくる高さ14メートルの巨大な「クリスマスピラミッド」です。
そしてもちろん、素敵なクリスマス雑貨のショッピングも楽しめます。ドイツ直輸入のクリスマスキャンドル、木製おもちゃ、くるみ割り人形などを購入できます。

特別企画も予定されています。クリスマスオーナメント、キャンドル、スノードームを実際に作るワークショップにあなたも参加しましょう。

さらにステージでは、ドイツからの楽団、ゴスペルクラブによるライブが予定されています。これも楽しみですね!

この、会場がドイツのクリスマスの雰囲気に包まれた日比谷公園クリスマスマーケットの日時と場所、アクセスと駐車場情報について、そして混雑さと口コミをまとめました。

日比谷公園クリスマスマーケットの日時について

日比谷公園クリスマスマーケットの日時については下記の通りです。

名称:東京クリスマスマーケット2017
期間:2017年12月15日(金)~12月25日(月)
時間:11:00~22:00(ラストオーダーは 21:30です)
※雨天開催(荒天の場合は中止する場合があります)
スポンサーリンク

日比谷公園クリスマスマーケットの場所について

日比谷公園クリスマスマーケットの場所については下記の通りです。
場所:日比谷公園・噴水広場[地図:Google Map]

地図はこちらです

日比谷公園クリスマスマーケットのアクセスについて

日比谷公園クリスマスマーケットのアクセスについては下記の通りです。

アクセスは電車が便利ですね。ホットワインやビールとドイツのソーセージをみんなで楽しみましょう。

▼交通アクセス・最寄駅
・東京メトロ・都営地下鉄「日比谷駅」下車 徒歩2分
・東京メトロ丸ノ内線「霞ヶ関駅」下車 徒歩5分
・都営三田線「内幸町駅」下車 徒歩5分
・JR「有楽町駅」下車 徒歩10分

日比谷公園クリスマスマーケットの駐車場について

日比谷公園に近い駐車場は以下の3つです。

日比谷駐車場
東京都千代田区日比谷公園1
台数 463台

クリスマスマーケットの最寄りです。台数は多いですが、駐車場も周辺の道路も混雑が予想されますね。

他の二つも距離的には歩いて10分以内ですね。
富国生命ビル駐車場
東京都千代田区内幸町2丁目2-2
台数 170台

日比谷シティパーキング
東京都千代田区内幸町2-2-3
台数 689台

日比谷公園クリスマスマーケットの混雑について

2015年から開催されていて、今年で3回目のこのクリスマスマーケット
初年度はなんと約20万人も来場したとのことです。

今回も天候次第ですが、初日12月15日金曜日からの週末の3日間はかなり混雑するでしょう。

そして、もっとも混雑が予想されるのは、12月24日25日の午後です。もちろん、クリスマスデートや家族がいく場所としてはいいチョイスですが、屋台などの待ち時間も長くなります。

混雑を回避したい場合は、やはり平日の午前から昼にかけてですね。もしくは、閉店間際の20時すぎも寒くなっているので18時くらいからの混雑は緩和されているでしょう。
何れにしても、十分な防寒対策を心がけてください。

日比谷公園クリスマスマーケットの口コミについて

過去の日比谷公園クリスマスマーケットの口コミについてまとめました。

・たくさんの出店している店が並んでいて、どの店も屋根もサンタクロースなどクリスマスにちなんだ装飾がしてあって、見ていて楽しかった。
・公園の木も美しくあかりの装飾
・背後の高層ビルの窓の明かりととクリスマスイルミネーションのコラボが美しい
・会場は人出が多く盛り上がっていた。それほど寒くなかった
・噴水周辺は比較的空いていた
・どの飲食のお店にも長い列ができていた
・イートインスペースは数カ所あって便利。人気はビールソーセージフライドポテトのドイツらしい食事
・クリスマスピラミッドは、壮大で温かみもあり、見ていて素敵な気持ちになれた
・イツのクリスマスマーケットの雰囲気を日比谷で味わえるのでお得

素敵だけど混んでいて、食事をとるには長い列を覚悟、というところですね。

まとめ

今年も開催される、日比谷公園のクリスマスマーケットの日時と場所、会場へのアクセスと駐車場についての情報をまとめました。さらに、混雑する時間帯と対策、去年までの口コミもまとめました。
ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を味わえるこのイベント、規模といい東京ではベストと思われます。ただし、混雑します。時間帯の選択と防寒対策を忘れずに!

<関連情報>
東京横浜エリアの12月のお楽しみ情報をまとめました。
六本木ヒルズクリスマスマーケット2017の場所と営業時間とメニューについて

有明レトロフェスティバル2017の日時と場所、アクセスと駐車場、情報サイトについて

横浜クリスマスマーケット2017の日程と入場料、場所とアクセスについて。中華街への行き方も紹介

横浜クリスマスマーケットの混雑予想とオススメの日と時間帯について。赤レンガ倉庫のイベントについても紹介

横浜でスケート代表赤レンガの期間と料金は?混雑についてもご紹介します

目黒イルミネーション2017の場所とアクセスを電車で。期間と時間も紹介

世田谷ボロ市2017の場所と最寄り駅、東京駅から電車アクセスとバス

中目黒イルミネーションの駐車場は?クリスマスの混雑状況と口コミ情報

目黒イルミネーション2017の場所とアクセスを電車で。期間と時間も紹介

スイーツアート展の日時場所アクセス駐車場と口コミについて2

横浜八景島シーパラダイスのクリスマスのアトラクションのおすすめと花火について。チケット料金は?

横浜八景島シーパラダイスへのアクセス行き方と駐車場について。混雑状況は?

スポンサーリンク

-冬の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。