アメフト NFL QBトム・ブレイディが引退を撤回しました。これはビッグニュースです。
アメフト NFL QBトム・ブレイディが引退撤回 C ロナウドの活躍が刺激か?をまとめました。
NFLで史上最高のQBと評され、2月1日に現役引退を発表していたトム・ブレイディが3月13日、バッカニアーズで現役復帰すると明らかにした。
自身の会員制交流サイト(Twitter、Instagram)で「自分の居場所はスタンドではなく、まだフィールドだと気づいた。タンパでの23シーズン目のために戻る」などとつづった。
ペイトリオッツでNFLでのキャリアをスタートしたブレイディは、2020年にフリーエージェント(FA)となってバッカニアーズに移籍。新天地でも1年目でチームをスーパーボウルに導き、連覇を狙うチーフスを破って優勝した。
2021年シーズンもパス試投数(719回)、パス成功数(485)、パス獲得距離(5316ヤード)での自己最多を更新する活躍を見せたが、ディビジョナルプレーオフでラムズに敗れた。
ブレイディはペイトリオッツ時代を含め、22シーズンで7度スーパーボウルを制覇し、リーグ最優秀選手(MVP)に3度選出された。
ブレイディは2021年、NFL22年目のシーズンに、タンパベイ・バッカニアーズのQBとして、パス獲得ヤード(5316)、TDパス(43)、パス試投回数(719)、パス成功回数(485)など、ほとんどのパス部門でNFLトップだった。パス獲得ヤードは44歳にして自己最高、パス成功回数は1シーズンのNFL新記録だった。バッカニアーズは13勝4敗で、NFC南地区で優勝した。
しかし、今年の1月、プレーオフのディビジョナルラウンドで、ロサンゼルス・ラムズに敗退し、個人最多となる8回目のスーパーボウル優勝は成らなかった。その後、2月1日に自身のツイッターアカウントで引退を発表していた。
Cロナウドの一言が引き金?
引退撤回の発表は、ブレイディが自身のインスタグラムで、サッカーのスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドが 「もう終わったんだろ?」と尋ねる動画を投稿したのと同じ日だった。
マンチェスター・ユナイテッドに所属するロナウドは、3月12日のプレミアリーグ、トッテナム・ホットスパー戦でハットトリックを達成し、通算807ゴールで、サッカー史上最多得点者となっていた。
ブレイディはこの試合を2人の息子とともに観戦、試合後には「GOAT(史上最高)」同士の2ショットを撮影していた。
ロナウドの活躍と記録、そして一言が引き金となった可能性はありそうだ。
まとめ
アメフト NFL QBトム・ブレイディが引退撤回 C ロナウドの活躍が刺激か?をまとめました。
出典
www.bbm-japan.com/article/detail/30351?fbclid=IwAR0j75aXo0iK_El66JNFdSicXqLf8MtWrfwSP7L3Nks_3kBvCyqo4HEUjic
www.47news.jp/sports/turnover/7523690.html
<関連リンク>
アメフト日大内田正人監督とコーチがラフプレーを指示したとTBSとハドルマガジンが報道。大学は否定。
アメフト日大内田正人監督はラフプレータックルを指示したのか?鈴木大地スポーツ庁長官説明を要求
鈴木大地 スポーツ庁長官、アメフト日大関学大戦のタックルへ苦言
アメフト関学大日大定期戦でのラフプレー、連盟と内田正人監督の対応について
アメフト関学大日大定期戦でのラフプレー、鳥内監督のコメントと正式な謝罪の要求について
アメフト日大関学大の試合でのラフプレーの経緯と対応、真相について。ネットでの反応は?
アメフト関西学院大日大定期戦でのラフプレー、鳥内監督のコメントと正式な謝罪の要求について
アメフト日大と関西学院大の試合でのラフプレーの経緯と対応、真相について。ネットでの反応は?
日大と関西学院大の定期戦でのラフプレーについて、ネットでの反応と処分