旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

中目黒イルミネーション2018の場所と駐車場は?クリスマスの混雑状況予想

投稿日:

冬のイベントといえば、イルミネーションですね。

東京でイルミネーション、近年の人気スポットといえば、中目黒のイルミネーションが高い人気です。

場所は例年、東京目黒川沿いの500メートルのコースです。

目黒川をイルミネーションで染め上げます。

これは今年も楽しみですね。

そこで、中目黒イルミネーション2018の場所と駐車場、クリスマスの混雑情報予想をまとめました。

中目黒イルミネーション2018の場所は

今年の詳細はまだ発表されていません。

昨年のイルミネーションの正式名称は、中目黒ジュエルドーム2017(NAKAMEGURO JEWEL DOME2017)で、2017年12月15日(金)から12月24日(日)まで、時間は16:00から21:00まで去年は開催されました。

今年も開催が見込まれています。
その時の日時は、週末金曜日からの可能性が高いので、2018年12月14日(金)から12月24日(祝・月)までと推測します。
時間は昨年同様16:00~21:00を予測します。
また情報が公表され次第、アップデートします。

<開催場所>
場所は、中目黒駅付近で、目黒川沿い 片道約500mのコースとなると予想されます。(宝来橋~朝日橋エリア)

地図はこちらです。

スポンサーリンク

中目黒イルミネーション2018の駐車場は?

最寄りの駅は東京メトロ・東急東横線「中目黒駅」です。
例年、混雑と渋滞のため、車での来場はお勧めできませんが、どうしても車でという方への情報です。

中目黒駅周辺である程度の台数の駐車場は下記の数カ所が挙げられます。ただし、満車の可能性も高いことは考慮しておくべきですね。

NPC24H上目黒1丁目第2パーキング
東京都目黒区上目黒1-3
収容台数 : 
30台

リパーク中目黒GT駐車場
東京都目黒区上目黒2丁目1-1
収容台数 : 
80台

大栄パーク中目黒
東京都目黒区上目黒3丁目8-1付近
収容台数 : 
5台

中目黒イルミネーション2018のクリスマスの混雑状況について

例年このイベントは人気が上がっており、昨年も非常に混雑しました。今年も特に混雑が予想されるのは、12月14、15、23、24日の日が沈んだ後の18時以降です。

そして、もっとも混雑が予想されるのは12月24日のクリスマスイブの夜でしょう。
この日はカップルのデートコースとして、イルミネーションを見たいと考えますから。

空いている日に行ってゆっくりと楽しみたい人は、会期前半の平日、それも早めの時間帯に行くことをお勧めします。

まとめ

目黒イルミネーション2018の場所と駐車場情報、混雑具合の予想と去年の口コミをまとめました。
見ごたえのあるイルミネーションです。しかし、大混雑するのが難点です。駐車場周辺も渋滞が予想されます。週末は避けて平日の早い時間に電車で行きましょう。

<関連情報>
目黒イルミネーション2017の場所とアクセスを電車で。期間と時間も紹介

東京横浜エリアの12月のお楽しみ情報をまとめました

日比谷クリスマスマーケット情報はこちらです。
日比谷公園クリスマスマーケットの日時場所アクセス駐車場について。混雑さと口コミのまとめも

検索 六本木ヒルズクリスマスマーケット2017の場所と営業時間とメニューについて

有明レトロフェスティバル2017の日時と場所、アクセスと駐車場、情報サイトについて

横浜クリスマスマーケット2017の日程と入場料、場所とアクセスについて。中華街への行き方も紹介

横浜クリスマスマーケットの混雑予想とオススメの日と時間帯について。赤レンガ倉庫のイベントについても紹介

横浜でスケート代表赤レンガの期間と料金は?混雑についてもご紹介します

浅草羽子板市の時間場所アクセスと混雑について。羽子板の値段は?

<関連情報>
横浜八景島シーパラダイスのクリスマスのアトラクションのおすすめと花火について。チケット料金は?

横浜八景島シーパラダイスへのアクセス行き方と駐車場について。混雑状況は?

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。