旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

秋の行事について

皇居乾通り一般公開2019開催!待ち時間と混雑状況について、写真撮影は?

更新日:

2019年秋も恒例の皇居乾通り一般公開がスタートします。
これは楽しみですね。
さらに今年は大嘗宮一般参観もできます。
そこで、皇居乾通り一般公開2019開催!待ち時間と混雑状況について、写真撮影は?についてまとめました。

皇居乾通り一般公開2019開催!

<皇居乾通り一般公開>
皇居乾通り一般公開は,平成26年に,上皇陛下の傘寿を記念して,初めて春季と秋季に実施したもので,大変好評であったことにかんがみ,平成27年秋季から,毎年春季の桜の時期と秋季の紅葉の時期に実施しているものです。

さらに今年は楽しみな参観もできます

<大嘗宮一般参観>
大嘗宮一般参観は,本年11月14日(木)及び15日(金),天皇陛下がご即位の後,初めて新穀を皇祖・天神地祇に供えられ,自らも召し上がり,国家・国民のためにその安寧と五穀豊穣などを感謝し祈念された大嘗宮の儀が行われた大嘗宮を一般に公開するものです。

スポンサーリンク

皇居乾通り一般公開2019開催!待ち時間と混雑状況について

皇居乾通り一般公開2019秋開催!混雑と待ち時間、12月2日の天気

皇居乾通り一般公開大嘗宮一般参観2019年12月1日の待ち時間と紅葉

皇居乾通り一般公開大嘗宮一般参観2019年11月30日の人出と紅葉

待ち時間と混雑状況については

https://www.kunaicho.go.jp/event/inui-r01aki.html

この宮内庁のサイトに、一般公開期間中のリアルタイムで坂下門前の待ち時間が表示されます。
この秋、参加を希望されている方は、こちらで現在の状況をご確認ください。

スポンサーリンク

乾通りの一般公開大嘗宮2019の写真撮影について

乾通りの一般公開の写真撮影は、許可されております。大嘗宮も中には入れませんが、写真撮影は問題ありません。
ぜひ、日頃入ることができない皇居で、素晴らしい紅葉、そして取り壊すことがきまっている大嘗宮をぜひ写真に収めましょう。

ただし、ドローンでの撮影、三脚、脚立等を用いた撮影、自己撮影用器具。いわゆる自撮り棒を用いた撮影は混雑した状況で通行者の妨げになり、さらに危険なので禁止されております。
そして、職業の一環として写真・映画を撮影することも禁止されておりますのでご注意ください。

皇居へのアクセスは、東京駅周辺のホテルが非常に便利です。おすすめ情報をまとめましたのでご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京駅周辺のおすすめホテルを紹介

まとめ

2019年秋の皇居乾通りの一般公開の混雑状況についての情報をまとめました。写真撮影は許可されていますので、ぜひ素晴らしい写真を撮りにこの時期、皇居に行きましょう。

<関連記事>
皇居乾通り一般公開大嘗宮一般参観2019同時開催!混雑状況と注意点 11月30日

大嘗宮一般参観乾通り一般公開2019開催!東京駅地下鉄駅から入場口への歩き方

皇居乾通り一般公開2019開催! 日時、トイレの場所と待ち時間、混雑について

大嘗宮一般参観乾通り一般公開2019開催!どちらも観る歩き方

乾通り一般公開大嘗宮一般参観2019の混雑状況と場所について 11月29日

皇居乾通り一般公開と大嘗宮参観2019秋開催!事前予約、入場料金、アクセスと混雑

皇居乾通り一般公開2019秋開催決定! 大嘗宮一般参観、日程時間、地図とアクセスについて

スポンサーリンク

-秋の行事について
-, , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。