旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

皇居乾通りの一般公開2019春の時間場所、混雑予想、桜開花状況と3月31日の天気

更新日:

今年の春季の皇居乾通りの一般公開がこの週末の2019年3月30日土曜日から始まります。

混雑、桜の状況、天気はどうでしょうか?
皇居乾通りの一般公開2019春の時間場所、混雑予想、桜開花状況と3月31日の天気をまとめました。

皇居乾通りの一般公開2019春の時間場所

2019年春季皇居乾通り一般公開の日程は以下の通りです。
平成31年3月30日(土)から4月7日(日)までの9日間

入場時間
午前9時から午後3時30分まで
場所
皇居の坂下門から参入,皇居乾門から退出,又は皇居東御苑の大手門,平川門若しくは北桔橋門から退出。

スポンサーリンク

皇居坂下門の場所について

坂下門の場所は以下の通りです。

皇居乾通りの一般公開2019春の混雑予想について

皇居乾通りの一般公開2019春は、混雑が予想されます。特に週末は混みますので、
桜の開花状況も合わせて、この3月31日は期間中最も混雑する日になる可能性が高いです。
この日を予定している人は、そのことには留意して準備しましょう。

追記20190331
現在皇居乾通り春の通り抜け開催中。混雑、桜の開花最新情報をまとめました。
皇居乾通り一般公開2019春開催中。混雑桜開花状況のまとめ
天皇皇后両陛下と乾通り一般公開について
皇居乾通りの一般公開2019春の人出と天皇皇后両陛下

皇居乾通りの一般公開2019春桜開花状況について

現在のところ、千代田区皇居周辺では桜の花が咲き始めています。
この週末はさらに多くの桜が開花することが予想されます。
最新情報をまたアップデートします。

皇居乾通りの一般公開2019春の天気と混雑予想、3月31日

東京、皇居の 平成31年3月30日(日曜日) 朝7時の天気は以下の通りです。

東京都千代田区千代田1−1 皇居
曇り

最高気温14度
最低気温7度
降水確率20%

晴れのよそうではないのが残念ですが、それでも土曜日は小雨が予想されていますがこの日は天候は持ちそうなので、さらなる混雑が予想されます。ご予定の方は、早めに皇居に行きましょう。

まとめ

今年の春季の皇居乾通りの一般公開が2019年3月30日土曜日から始まります。
皇居乾通りの一般公開2019春の時間場所、混雑予想、桜開花状況と3月31日の天気をまとめました。
多くの桜が開花していることが見込まれ、降水確率も低い週末です。多くの人出が予想されます。

皇居へのアクセスは、東京駅周辺のホテルが非常に便利です。おすすめ情報をまとめましたのでご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京駅周辺のおすすめホテルを紹介

皇居乾通りの一般公開の混雑状況と桜について、写真撮影は?

皇居乾通り一般公開春2018開催! 時間、トイレの場所と混雑について

皇居乾通り一般公開春2018開催!花見の種類は?ベビーカーで入れる?混雑具合と注意点は?

皇居乾通り一般公開2018春が開催!混雑と待ち時間や注意事項について

皇居乾通りの一般公開の混雑状況と紅葉状況について、皇居東御苑についても紹介

皇居乾通り一般公開2018今年も開催。人数、地図と事前予約と入場料金について

皇居乾通りの一般公開2018年12月2日の天気、紅葉状況と注意点

ところで、乾通りとは皇居のどの場所を指すのかわからない人もいると思いますので、地図とともにまとめました。
こちらでご確認ください。
皇居乾通りについてと一般公開2017の日程と歩き方について

<関連記事>
皇居乾通り一般公開と事前予約、入場料金、アクセスと混雑について

皇居乾通りについてと一般公開2017の日程と歩き方について

スポンサーリンク

-春の行事について
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.