旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

秋の行事について

皇居乾通り一般公開2018年12月4日の天気、紅葉状況と混雑予想

投稿日:

2018年秋季の皇居乾通りの一般公開、12月1日土曜日から始まっております。天候も雨にはならず、多くの人が紅葉を楽しみました。

そこで、皇居乾通りの一般公開2018年12月4日の天気、紅葉状況と混雑予想をまとめました。

皇居乾通り一般公開皇居乾通り2018秋開催中

皇居乾通り一般公開期間
平成30年12月1日(土)から12月9日(日)までの9日間
入場時間
午前9時から午後3時まで

4日は4日目となります。残り6日です。

スポンサーリンク

皇居乾通りの一般公開2018年12月4日の天気

東京、皇居の 12月4日(火曜日)天気予報は以下の通りです。

明日は午前6時までには雨が降る可能性があります。
しかし、6時以降はやむでしょう。

あいにくの曇りです。気温はやや高めです。
9時の段階で15時、午後は19度まで上がる見込みです。

スポンサーリンク

皇居乾通りの一般公開2018の紅葉状況と混雑予想

宮内庁のホームページの写真、ツイッターの写真を見ても、まさに見ごろです。
まだ緑の部分もあるとのこと。

これは期間がおわるまでに是非いきたいですね。

そして、平日なので、さほどの混雑はなさそうですね。12月3日も混雑はそれほどではなかったようです。

皇居東御苑2018秋の紅葉について

皇居東御苑2018秋の紅葉も今が見所です。月曜日、金曜日は休園日です。

皇居乾通りの一般公開2018の注意点

ネット情報では、宮内庁ホームページでは待ち時間0で行ったら、持ち物検査身体検査で20分程度時間を取られた人、列を見てあきらめた人もいます。
あらかじめ、予定を立ててからこれらの事態も想定して行かれるのがいいでしょう。

まとめ

皇居乾通りの一般公開が開催中です。紅葉状況、4日の天気と混雑予想そして注意点についてまとめました。
乾通りの紅葉は今がピークです。

皇居へのアクセスは、東京駅周辺のホテルが非常に便利です。おすすめ情報をまとめましたのでご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京駅周辺のおすすめホテルを紹介

皇居乾通りの一般公開の混雑状況と桜について、写真撮影は?

皇居乾通り一般公開春2018開催! 時間、トイレの場所と混雑について

皇居乾通り一般公開春2018開催!花見の種類は?ベビーカーで入れる?混雑具合と注意点は?

皇居乾通り一般公開2018春が開催!混雑と待ち時間や注意事項について

皇居乾通りの一般公開の混雑状況と紅葉状況について、皇居東御苑についても紹介

皇居乾通り一般公開2018今年も開催。人数、地図と事前予約と入場料金について

ところで、乾通りとは皇居のどの場所を指すのかわからない人もいると思いますので、地図とともにまとめました。
こちらでご確認ください。
皇居乾通りについてと一般公開2017の日程と歩き方について

<関連記事>
皇居乾通り一般公開と事前予約、入場料金、アクセスと混雑について

皇居乾通りについてと一般公開2017の日程と歩き方について

スポンサーリンク

-秋の行事について
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。