旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

造幣局通り抜け2019開催!日程と混雑状況おすすめの日、4月11日12日の天気予報

投稿日:

大阪の春の花見の名所はいろいろありますが、その中でも有名なのが、造幣局の桜の通り抜けです。造幣局構内の様々な種類の桜の花を歩きながら楽しめます。
今年も開催しております。ぜひ行きたいですね。
造幣局通り抜け2019開催!日程と混雑状況おすすめの日、4月11日12日の天気予報をまとめました。

大阪造幣局桜の通り抜け

大阪造幣局恒例の春の桜の通り抜けは、毎年4月初旬から中旬頃、大阪造幣局構内にあるヤエザクラの開花の時期に合わせて、造幣局の敷地内の一部を一般公開して多品種のサクラを一般の方々に楽しんでもらう趣旨となっております。

大阪市の大川沿いに続く造幣局の構内通路沿いの560mに多くの桜が集中して植えられており、その通路に沿って花見客が通って抜けることから、通り抜けという名称となっています。
この通り抜けという言い方は、明治40年ごろにはすでにその名称が定着していました。

スポンサーリンク

造幣局桜の通り抜け2019の日程

造幣局桜の通り抜け2019
開催日時。
平成31年4月9日(火曜日)から4月15日(月曜日)までの7日間

平日は午前10時から午後9時まで、
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで

※日没後にぼんぼりなどでライトアップします。

スポンサーリンク

造幣局通り抜け2019開催!混雑について

今年も混雑しております。

多くの人が楽しみにしているイベント、混雑は仕方ないですね。

大阪造幣局桜の通り抜け2019のおすすめの日

例年、大阪造幣局の通り抜けが混雑するのは、最初と最後の日、そして週末です。
これらを避けるのがいいでしょう。
すなわち、平日の午前から昼にかけてが、あまり混雑のない時間帯で、ゆっくり花見を楽しめると思われます。
桜をみるタイミングとしては、金曜日当たりがよさそうです。

造幣局通り抜け2019開催!4月11日12日の天気予報

04月11日(木)[先負]

曇のち晴
最高15℃最低7℃
日中の降水確率は0%です。

04月12日(金)

最高17℃最低7℃
日中の降水確率は10%です。

この2日のどちらかにはいきたいですね!

まとめ

大阪の春の風物詩、造幣局桜の通り抜け2019開催中。

日程と混雑状況おすすめの日、4月11日12日の天気予報をまとめました。

この機会にぜひ、造幣局の桜を楽しみましょう。

出典
https://www.mint.go.jp/wide/sakura_osaka_data.html

<関連情報>

大阪造幣局桜の通り抜け2019開催見込み!場所地図と入り口、最寄り駅と行き方について

東横イン大阪のおすすめは新大阪。アクセスと周辺飲食店について

大阪駅と新大阪駅の違いと移動について。地名について

スポンサーリンク

-春の行事について
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。